• TOP
  • ニュース
  • セール情報
  • 【1月22日のセール】アウトラン風のレースゲーム『Horizon Chase - World Tour』ほか多数のゲームが無料セール中

【1月22日のセール】アウトラン風のレースゲーム『Horizon Chase - World Tour』ほか多数のゲームが無料セール中

  • 2016年01月22日

あえて、ひと昔前のグラフィックなタッチで世界の景勝地をめぐるレースゲーム『Horizon Chase - World Tour』がApp Storeにて通常360円のところ、現在無料で配信されている。また、そのほかに『MarcoPolo オーシャン』『From Cheese』『Gravity Hook HD』といったゲームについても、通常は有料だが現在無料で配信中だ。

アウトラン風の軽快なレースゲーム『Horizon Chase – World Tour』

『Horizon Chase – World Tour』は世界各地の景勝地でレースを繰り広げる軽快なレースゲーム。今回は通常360円が無料となっている。操作はシンプルで初心者でも安心してレースの臨める。Game Deetsでは過去にレビュー記事も掲載しているので、詳しい内容はこちらを参照していただきたい。

Horizon Chase – World Tour【ゲームレビュー】

1つのレースで5位以内に入ると次のコースが解放され、32の都市で73コースを巡っていく。車は16種類用意され、徐々にアンロックされていく

過去のレビュー時点では日本語対応していなかったが、現在は日本語化されている。ゲーム内の設定から「LANGUAGE」を選び、日本語を選択すれば言語が切り替わる

海の生き物や用語を学ぶ知育ゲーム『MarcoPolo オーシャン』

『MarcoPolo オーシャン』は、パズルのようにイラストを当てはめて遊ぶ知育ゲーム。通常360円が無料。遊びながら海の生きものや用語を学べるゲームで、パズルを完成させたあとは画面のタップでイルカや船などを動かして遊ぶこともできる。

海の生きものや用語を1つ1つパズルで組み上げて学んでいく

パズルを組むときやタップすると日本語の音声で用語の説明が流れる

チーズから匂いの道でネズミを誘導する『From Cheese』

『From Cheese』は、チーズから匂いの道を描いてかわいいネズミを誘導してたどり着かせるゲーム。通常120円が現在は無料で配信されている。ネズミからチーズまでの道のりを逆に描いて誘導する。チーズまでの間には仕掛け扉やネズミの天敵の猫など、さまざまな障害が待ち受ける。それらをうまくかわすように誘導するのが難しい。残念ながら日本語化はされていないが、こういった動物ものに言葉はいらない。イラストによる説明だけでじゅうぶん理解できるだろう。

途中の障害をどうクリアしたらいいのかを考えて道を作らなければならない

反動を利用して上へ上へ登るアクションゲーム『Gravity Hook HD』

『Gravity Hook HD』はチェーンを使って途中のボールに引っ掛け、その反動を利用して上へ上へと登っていくアクションゲーム。通常120円が現在は無料で配信。日本語化されていないが、英語での説明もなくいきなり始まる。とりあえずの操作方法としては、次にチェーンを引っ掛けたいボールをタイミングよくタップしていけば大丈夫だ。引っ掛けるボールがあまりに近いと反動も小さく、逆に遠すぎると巻き戻ることなく落ちてしまう。距離とタイミングをうまく取ることが重要となる。

ボールの配置は毎回ランダムで変わる。またボールも爆発するものや当たって弾かれるものなどがある。何度も失敗しながら少しずつ学んでいくのがいいだろう

(C)2015 Aquiris Game Studio S.A.
(C)2015 MarcoPolo Learning, Inc.
(C)SpinVector S.p.A.
(C)2010 Semi Secret Software