ベーモンキングダムΩ【攻略】: ヴィーナス進化講座その5「風の円卓」上級攻略

ヴィーナス進化講座もいよいよラスト。今回は「【進化】ガラハッドの魂」が手に入る「【魂】風の円卓」を攻略していく。さくっとクリアして、ヴィーナスの進化素材をコンプリートしよう。

  • ヴィーナス進化講座その1

  • ヴィーナス進化講座その2

  • ヴィーナス進化講座その3

  • ヴィーナス進化講座その4

最後の素材【進化】ガラハッドの魂

「ヴィーナス」の5つ目の進化素材は「【進化】ガラハッドの魂」。左側の2つ(ピクシス、ケリュケイオン)が【超進化】、右側の3つ(ケルベロス、カスミ、ガラハッド)は【進化】となっている。クエストの難易度を間違えないようにしよう。

【魂】風の円卓・上級に挑戦しよう

バトル数:1 消費AP:25

※ベーモンフェスティバル中は消費AP12で侵入可能

火曜日になったら、【魂】風の円卓の上級に挑戦しよう。ベーモンフェスティバルなどのイベント開催時は、消費APが半分になるうえに、【魂】イベントが一斉に解放される。まだ入手していない素材があったら、集めておくといいだろう。

デッキは基本に忠実に

ガラハッド自体は初期からいるベーモンということで、基本に忠実に戦うといいだろう。運が高いベーモンをリーダーにしつつ、有利な火属性で固められるとグッド。範囲は狭いが、ダメージウォールも設置されているため、ダメージウォール無効もあると安心だ。

運枠が火属性の「サラマンダー」だったので、助っ人は攻撃力がアップする「フェニックス」にしてみた。火属性のHPと攻撃力が1.4倍になるデッキだ

ダメージウォール付近は避けよう

フィールドには、上部と左右の3箇所に針が設置されている。チャージアタックでここに吹き飛ばされると追加ダメージを受けてしまうので、なるべくフィールドの下部で戦うのがいいだろう。

針の範囲は広いように見えるが、壁にぶつからないかぎりはダメージを受けない。ガラハッドがチャージしているときだけ警戒しよう

割と軽快に動き回るので、ガラハッドの動向を見てガードしていたらチャージアタック、チャージしていたらアタックと基本にのっとって戦おう

ベーモンの運は上げておこう

アタック、チャージ、ガードの3すくみさえ把握していれば、特に問題なくクリアできるだろう。【魂】素材が落ちるかはベーモンの運次第なので、運枠のベーモンを最低1体は用意しておきたい。

今回も運50のベーモンなら1回でドロップしてくれた。レアガチャで出る星3のベーモンを運枠として活用するといいだろう

素材を全て集めてヴィーナスを進化させよう!

5種類の進化素材がすべてそろえば、ようやくヴィーナスが進化できる。各イベントクエストの攻略は以下の記事を参照してほしい。

進化したヴィーナスは、ステータスの上昇だけでなくスキルでの「魅了」発生率もアップ。かなり凶悪な強さになる

(C)PAON DP Inc.