【1月18日のセール】ドリフトが楽しいバギーレースゲーム『Dirt Moto Racing』通常120円が無料!

  • 2016年01月18日

バギーに乗ってダートレースを繰り広げていくゲーム『Dirt Moto Racing』が、AppStoreにて通常120円のところ、現在期間限定で無料提供されている。

オフロードをドリフトしながら駆け抜けるバギーレース

『Dirt Moto Racing』はバギーに乗ってオフロードレースを繰り広げるゲーム。日本語化はされていないが、操作はスマホを傾けて向きを変えるという感覚的に可能なものなので、英語がわからなくてもじゅうぶんに楽しめる。

操作は左右のボタンでスロットル、スマホを傾けて方向転換と感覚的でわかりやすい

簡単な操作方法ながら、そのアクションでドリフトしたりジャンプするなどバギーレースならではの面白さが味わえる。

レースは初心者向けから超難関まで8つのツアーがあり、全部で36種類のユニークなレースと5つのゲームモードが用意されている。最初は選べるレースは少ないが、勝利を重ねることで新しいレースが解放されていく。

通常の周回レースだけでなく、指定されたチェックポイントを順番に回るようなレースもある

レースで3位以内に入るとメダルがもらえ、それを集めることで次のクラスへ進めるようになる。また同じようにチューニングポイントを手に入れると、自分のマシンにステータスを振ってカスタマイズすることもできる。

トップスピードやグリップ力など自分好みにカスタマイズできる

ライダーの服やマシンのカラーリングも選択可能

スマホを傾けての操作なので基本的には簡単だが、スマホと一緒に自分の体も傾いてしまうかもしれないので、人前でプレイするときは注意が必要だ。無料配信は期間限定のようなので、忘れないうちにインストールしてプレイしてみてほしい。

(C)Dohi Sweden AB