パズドラ【攻略】: 「たまドラ大量発生!」を覚醒ラーで高速周回!

新しいモンスターを手に入れたら、必ず必要になる「たまドラ」。しかし、ゲリラダンジョンに出てくるたまドラは防御力が高く、普通にプレイしているとクリアするのになかなか時間がかかる。今回は、「覚醒ラー」を使った高速たまドラ集めの方法を紹介していこう。

赤オーディンがいなくてもできる! 高速たまドラ集め

高速周回といえば、真っ先に思いつくのが「滅槍の幻術神・オーディン」(赤オーディン)を使ったスキルだけで進んでいくやり方。しかし、赤オーディンは激レアで入手難度が非常に高く、持っていないという方がほとんどだろう。

これから紹介するのは、覚醒ラーを使った「たまドラ大量発生!」の高速周回方法。覚醒ラーとスキルブースト3つを持ったモンスターがいれば簡単にできるので、ぜひお試しあれ。

覚醒ラーとスワロウテイルがカギ

編成のカギとなるのは、スキルブースト2つに全体攻撃の固定ダメージを持つ覚醒ラーと、スキルブースト1つにスキルレベルを上げなくとも10ターンで発動できる毒スキルを持つ「極艶の蝶龍・スワロウテイル」。スワロウテイルは使っている方は少ないと思うが、スキルブーストを持つ高速毒スキル役として、周回で力を発揮してくれる。

サブでスキルブーストを6つ確保しよう

さっそく実際の編成に入ろう。リーダーは当然覚醒ラー、サブにはスワロウテイルに加えてスキルレベル最大のリリス、あと2体はスキルブーストが合計5個になるよう組み込む。サブは、スキルブーストが合計6個になればいいので、選択の幅は広い。スワロウテイルも、サブ1と2でスキルブーストが6個確保できていればリリスにしても構わない。

これで準備は万端、「たまドラ大量発生!」が開催されていたら突入しよう。

ダンジョンは「たまドラ発見?」に

周回するのは、消費スタミナが少ない「たまドラ発見?」の方。「たまドラを追え!」は消費スタミナからすると集まりが良くないので、効率が悪い。

フレンドを覚醒ラーにして出発!

全体攻撃の固定ダメージは多いほうがいい、ということでフレンドも覚醒ラーを選択。これでパーティーのスキルブーストが合計10個となり、「サンバーストナックル」に加えてリリスとスワロウテイルの毒も最初から使うことができる。

あとはスキルを順番に使うだけ

バトルに入ったら、スキルが使えるのでさっそく発動していく。1、2バトル目は毒スキルで突破して、後半はサンバーストナックル。こうすれば、覚醒ラーがスキル最大でなくとも毒ダメージのターン経過でためることができる。

全4バトルなので、すべてスキルのみで倒すことができる。オプションでスキル発動時の確認メッセージを「OFF」にしておくと非常にスムーズだ。敵出現前から、スキルを使うモンスターを連打タップしておこう。

1周1分程度で周回可能!

スキルの確認メッセージさえOFFにしておけば、1周1分ほどで終わらせることができる。数が必要であれば、魔法石でスタミナを回復してどんどん周っていこう。

たくさんたまドラを集めよう!

スタミナ200ほど使って、これくらいのたまドラを集めることができた。所要時間にして5分程度と、非常にお手軽。皆さんもぜひお試しあれ。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.