スマホを入れたままタッチ操作可能な防水スピーカー「400-SP061」発売!

  • 2016年01月13日

サンワサプライは同社のオンラインショップ「サンワダイレクト」において、スマホを入れたままタッチ操作も可能なアンプ内蔵防水スピーカー「400-SP061」を発売開始した。防塵&防水規格IP47に対応し、販売価格は税抜5,074円。

スマホを入れたままタッチ操作可能なお風呂スピーカー

[以下、リリースより]

iPhone 6s Plusなどの大型スマホも収納!多重ロックで水からしっかり守るハードタイプのお風呂スピーカーを1月13日発売

パソコン周辺機器の通販サイト『サンワダイレクト』では、アンプ内蔵のステレオスピーカーで、スマホを入れたままタッチ操作も可能な、防塵&防水規格IP47を取得したスタンド内蔵防水スピーカー「400-SP061」を発売しました。

  • ポータブル拡声器スピーカー(ハンズフリー・AC電源&電池対応・ショルダーベルト付・最大20W)
  • 型番:400-SP061 販売価格:5,074円(税抜)
  • 商品ページはこちら

本製品は水やほこりのある場所でも使用できる、防水規格IP47を取得した防水・防塵タイプのスピーカーです。ケース本体にスピーカー(電池駆動)を内蔵し、スマホを収納したまま音楽を再生できます。アンプユニット内蔵で、最大出力2Wでクリアに再生する事ができます。また防水仕様なので、お風呂の中にスマホを持ち込んでリラックスタイムを楽しくすることができます。他に料理中にレシピを確認したり、レジャー時に音楽を聴いて楽しむことも可能です。

収納は、iPhone 6s PlusやXperia Z5などの大型のスマートフォンに対応し、小さめの機種でも、付属のスポンジで隙間を調整し設置可能です。上面2箇所、左右2箇所のダブルロック機能でしっかりと本体をロックするので、水の侵入をしっかりと防ぎます。

ケースに収納したままのタッチ操作にも対応しています。背面には360度回転し角度調整も自由なスタンド付で縦置き・横置き両方に対応しています。また背面はクリア素材なのでカメラ撮影にも対応しています。

本製品のサイズはW202×D50×H157mmで重量は約376g(本体のみ)、機器とは3.5mmステレオミニケーブル接続します。