【1月8日のセール】 ドット絵がかわいいシューティング『Starseed: Origin』通常240円が無料!

  • 2016年01月08日

懐かしさを感じるドット絵グラフィックのシューティングゲーム『Starseed: Origin』がApp Storeにて通常240円のところ、現在無料で配信されている。

あの頃のアーケードゲームがよみがえるドット絵シューティング

『Starseed: Origin』は、もはや懐かしさだけではなく1つのジャンルとして確立している「ドット絵」で描かれたシューティングゲーム。30代以上なら少年の頃の懐かしさが蘇ってくるはずだ。

シューティングゲームとしてはオーソドックスなもので、画面上に指を滑らせて自機を操作し、撃破した敵からパワーアップアイテムを獲得していくスタイル。自機の真上ではなく、画面上のどこをタップしても操作できるが、場所を考えないと指で画面が見えなくなるので注意したい。

端末を横向きにして横スクロールシューティングとして楽しむこともできる。よくよく見れば描画されている画面は縦の場合とほとんど変わらないのだが、この方が操作しやすいと感じた。縦画面で難しいと感じた場合は横画面も試してほしい。

通常は240円のゲームが1月8日現在で無料で配信となっている。ドット絵が好きな人、シューティングが好きな人はこの機会にプレイしてみよう。

(C)Shane McCafferty