• ソウル・オブ・セブンス【攻略】: 8章3話の武装勢力を時間内に排除せよ
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ソウル・オブ・セブンス【攻略】: 8章3話の武装勢力を時間内に排除せよ

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8章3話では目標となる敵が存在せず、125秒の間に次々と出現する武装勢力を合計25体倒せばクリアとなる。どの敵も射撃までの時間が短く、銃撃抵抗が高いアーマーを装備しておかないとあっという間にやられてしまうだろう。

8章3話で登場するやっかいな敵

8章3話でもっともやっかいなのが、対銃撃スーツ兵である。今回のミッションではアサルトライフルとサブマシンガンが推奨武器として表示されているのだが、対銃撃スーツ兵にはなかなかダメージが与えることがむずかしい。そのため、1体の敵に集中していると他の敵からの攻撃によって、ハチの巣状態になってしまう。

ここでは自動照準に任せるより、手動で随時変えていくほうが安定する。敵の攻撃予兆が見えた段階で狙うのでは遅いため、その場合は壁の裏に隠れて回避に専念するといい

攻略ポイント1:銃撃抵抗のあるアーマーを強化

今回のミッションでは、敵からの銃撃を避けつつ、いかに素早く倒せるかがポイントとなる。しかし、急いで攻略しようとすると、むだにダメージを受けてしまって失敗という結果にもなりかねない。そこで、慣れないうちはアーマーを強化して挑戦してみよう。

毎週火曜日と木曜日になると、スペシャルバトルとして「アーマー強化素材」が手に入る限定ミッションが開放される。難易度自体もそれほど難しくなく、グレード3のアーマーなら初級の素材を4つ集めることで、レベルも最大まで上げられるため、誰でも周回することができるはず。今装備できる最高の装備類はできるだけしっかりと強化しておこう。

曜日バトルの中級だと、まれにグレード5の強化用素材が手に入ることも。これ1つでグレード3の装備ならレベルを最大にすることができるので、中級を周回するというのも手である

攻略ポイント2:バーストの発動タイミングを見極める

対銃撃スーツ兵は、しっかりと強化したアサルトライフルやサブマシンガンでも倒すのに時間がかかってしまうため、途中でバーストも使いながらその時間を短縮していこう。ここで選択すべきバーストは威力がアップするもの。

バースの演出中は無敵となり、発動するとロードアウトの弾薬が最大の状態になる。そのため、威力アップの効果がついていると、即座に反撃していけるのだ。先に身を潜めるオブジェクトが破壊された場合は、バーストを使いながら被ダメージを減らしていこう。

装備しているアクセによっては、サポートのバースト効果が同じ場合もあるはず。同じものを選んでもその効果は重複されないため、なるべくサポートには別のものを選択したい

移動ポイントを変えるだけでも回避可能

敵からの銃撃は、バースト発動時の無敵時間や隠れる以外にも回避ができる。それが、移動ポイントを変えることだ。狙ってくる敵はプレイヤーが今いる位置に攻撃してくるため、アサルトライフルやマシンガンなどの攻撃であれば、移動ポイントを変えるだけで攻撃を避けることが可能。

しかし、ショットガンやロケットランチャーなどの広い範囲を攻撃するものに関しては、回避することが難しい。敵の装備をよく見て、狙うべき敵を瞬時に決められるようになると、どんな敵にも対処していけるだろう。

敵からの攻撃予兆が見えたら左右にスワイプしているだけで回避できるはず。しかし、今回のミッションには制限時間が決まっているため、移動中もしっかりと攻撃していこう

攻略ポイント3:推奨レベルまでキャラクターを育成

こちらで推奨装備については解説したが、それと同じぐらいに大事なのが推奨レベルである。各キャラクターにはレベルが存在しており、1上がるごとにHP(体力)、ダウン耐性(のけぞりにくさ)、素早さ(移動速度)の値が上昇していく。

どのミッションにも推奨Lvが決まっており、表示されているレベルよりも低いと攻略が難しく、逆に高いと楽に攻略できる。8章3話だと推奨レベルは9なので、しっかりと育成できているキャラクターがいれば、そのキャラで攻略してみるといいだろう。

ちなみに、推奨装備がアサルトライフルとサブマシンガンなので、メロかアル=キのレベルを上げておきたいところ。性能的にはそう変わらないのだが、少しでも火力が高いほうが有利なので、アサルトライフルが得意なメロを育成しておくのがベストといえる。

開発室で取得できる武器はどれも優秀。アサルトライフルだと設計図が必要になる変わりに、必要なキャッシュが少ない。サブマシンガンだと設計図がいらない変わりに、アサルトライフルの倍のキャッシュがかかってしまう。こちらはメロかアル=キのどちらが育っているかによって選択するロードアウトを決めるといいだろう

今回のミッションで重要なのは、移動中も攻撃の手を弱めないこと、バーストのタイミング、キャラクターのレベルといったように、覚えるべきポイントがいくつもある。しかし、どれも高評価を狙うためには重要なことなので、1つずつ実戦できるように練習していこう。

また、8章3話は経験値稼ぎにも最適な場所であることに加え、グレード3のスナイパーライフル「SVD」の設計図も比較的ドロップしやすい。慣れてきたらキャラクターのレベリングも兼ねて、周回することも考えておくといいだろう。

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