『ボールをゴールへドーン2』が配信スタート! 物理演算を利用したパズルゲーム

  • 2015年12月21日

Mokosoftは、物理パズルゲーム『ボールをゴールへドーン2』を12月19日にリリースした。本作は『ボールをゴールへドーン』の続編タイトルで、新たにスター機能や動画撮影機能が実装されている。

ボールをゴールに入れる物理パズルゲーム!

[以下、リリースより]

Mokosoftは、スマートフォン向けゲーム最新作のiPhone/Android用アプリ、物理パズルゲームの続編『ボールをゴールへドーン2』の提供を12月19日より開始いたしました。

『ボールをゴールへドーン2』とは?

爽快感抜群の物理パズルが「2」になって帰ってきた。ルールは簡単。ボールをゴールへ入れるだけ。でもみんなクリアーできるかな?

【遊び方】

「スタート」ボタンを押すと、世界に重力が適応されます。重力が適応されると、物理法則に従ってボールが落下を始めます。用意されたゴールの中へボールが入ればクリアです。

各面ごとにさまざまなギミックが用意されています。それらを駆使して、物理法則に従ってゴールへボールを導くにはどうすればいいか? IQを鍛えたり、脳のトレーニングをしたりするのに最適です。

【アイテムの使い方】

画面下にあるアイテムボックスにアイテムが表示されているときは、指でスライドして画面上に持ってくることで、アイテムを使うことができます。アイテムは角度指定が行えるので、指でスライドすると角度の変更、アイテムの移動が行えます。

【新機能】

今作では、各ステージにスターが配置されています。スターの上を通過するとこれを取得でき、すべてのスターを集めてクリアできるかどうかを楽しむことができます。

どのアイテムがどんな動きをするのか。どんなステージが待ち受けているのか。果たして、すべてのステージをクリアすることができるでしょうか。

また、本作には動画撮影機能が標準装備されています。「Everyplay」という仕組みを利用しており、簡単にプレイ動画を撮影し共有することが可能です。実況プレイを行っている方にも非常に便利です。『奇跡のスプーン』や『Q』、『R』などの有名物理パズルを遊んだ方なら必ずお楽しみいただけると思います。

(C)Mokosoft Inc.