『スケ雀刑事』の事前登録受付がスタート。美少女刑事が麻雀牌で悪を討つ!

  • 2015年12月17日

Hot&Coolは、新作アプリ『スケ雀刑事』の事前登録を開始した。本作は、悪の組織を撲滅すべく美少女刑事たちが麻雀で事件を解決していく新感覚麻雀バトルゲームで、2016年1月にリリース予定だ。

スマホとPCでシームレスなプレイが可能な新感覚の麻雀バトル!

[以下、リリースより]

Hot&Coolは、新感覚麻雀バトルゲーム『スケ雀刑事』の事前登録を開始いたしました。

『スケ雀刑事』とは?

悪の組織撲滅に「スケ雀刑事」が集結!

20XX年……妖力の込められた麻雀牌「鬼神牌」を集め、その力を利用する悪の組織「紫怨」によって日本の治安は急速に悪化していた。警視庁は「紫怨」の犯罪を防ぐために、「鬼神牌」の力に唯一対抗できる能力を持った少女たちをスカウトし、その撲滅に乗り出した。少女たちは「スケ雀刑事」(スケジャンデカ)と呼ばれ、正義のために戦う!

美少女刑事と捜査に出動!

『スケ雀刑事』は麻雀をベースにした新しい麻雀バトルゲームです。プレイヤーは「スケ雀チーム」のチーフとなって、100人以上の美少女刑事の中から好みの娘を選んでチームを組み、捜査に出動して事件を解決していきます。

好みの美少女刑事でチームを編成。キャラクターはLive2D&有名声優の専用ボイスにより、ストーリーを盛り上げます

必殺技とチーム編成でどデカい役をジャンジャン、アガれ!

麻雀バトルは、捨牌を投げつける通常ダメージに加え、役をアガることでさらに大ダメージを与え、次々と迫り来る敵を倒していきます。さらにキャラの持つ属性をそろえて一色手を狙ったり、キャラ固有の多彩な必殺技を使い一発ツモやドラ増加など役を高くしたりして、さらなる大ダメージを狙うことができます。

メインキャラクターを公開

公式サイトでは、キャラクターボイス&オリジナル壁紙(スマートフォン・PC)、そしてSNSアイコンを公開中!

左から、東雲万紀(声優:佐倉綾音)、丸山みなみ(声優:中原麻衣)、竹井西里奈(声優:植田佳奈)

左から、北方字美(声優:桑谷夏子)、工藤あゆみ(声優:大亀あすか)

PC版とアプリ版でシームレスなプレイが可能に!

スケ雀刑事』はYahoo! JAPAN IDによる認証・登録を行うことで、PC(Yahoo!ゲーム)でもスマートフォン(Andoroid/iOS)でもデータを共通化してプレイすることが可能になります。これにより自宅ではPCの大画面で、外出先ではスマートフォンで手軽にプレイといった楽しみ方をユーザーに提供します。

事前登録&TwitterによるWキャンペーン開始

本日2015年12月17日(木)11:00より事前登録を開始しました。

事前登録数、公式Twitterのリツイート数、フォロー数の増加に応じて「星5吉永紀舞梨」をはじめ、ゲーム内で利用可能なさまざまな特典アイテムをリリース時に全員にプレゼントさせていただきます。キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

ゲーム紹介動画を公開中!

『スケ雀刑事』の世界観やシステムが分かる紹介動画をYouTubeで公開中!

https://youtu.be/06NQKpFXZTA

ニコニコ漫画(公式)にてコミック連載中!

ゲームリリースに先駆けて、ニコニコ漫画(公式)にてコミック連載中です!

(C)Hot&Cool, Inc. All Rights Reserved.