『マビノギデュエル』に新機能「個人商店」が追加! 他プレイヤーとのカード売買が可能に

  • 2015年12月11日

ネクソンは、戦略型トレーディングカードゲーム『マビノギデュエル』において、新機能「個人商店」を追加した。これにより、個人間でのカード取引が可能に! また、フレンドと他プレイヤーとの対戦を観戦できる「観戦モード」や、国籍表示機能も追加されている。

新機能実装に合わせてすべてのG1カードが当たる「スーパーブースター」の販売も開始!

[以下、リリースより]

オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンは、Android/iOS向けの戦略型トレーディングカードゲーム『マビノギデュエル』を配信中です。

『マビノギデュエル』は、オンラインゲーム『マビノギ』や『マビノギ英雄伝』を開発したdevCATが贈る戦略型トレーディングカードゲーム(TCG)。『マビノギ』シリーズの世界を踏襲した1,000種以上のカードから12枚のカードを選び、デッキを組んでプレイするシンプルかつ奥深い戦略性の高いゲームとなっています。

今回のアップデートでは、待望の新機能「個人商店」が登場! ついに他プレーヤーとのカード売買が可能になりました! 個人商店をうまく活用して、あなただけのデッキを組み立てましょう!

さらに、特別版カードを含むすべてのG1カードが当たる「スーパーブースター」が販売開始! そのほかにも、フレンドと他プレイヤーとの対戦が見られる「観戦モード」などの機能も登場しています!

詳細は下記をご覧ください。さらに、今後もイベントが盛りだくさんですので、引き続きご期待ください。

個人商店

「個人商店」により、個人間でのカード取引が可能になりました。ご自身のカードを他プレイヤーに紹介して販売、あるいは他プレイヤーからカードを購入することができます。

【個人商店のシステム】

  • 個人商店は基本的にフレンドにのみ公開されますが、個人商店コードを購入すると、 ご自身の商店が掲示板に登録され、フレンド以外のプレイヤーと取引も行うことも可能になります。
  • 個人商店での購入の際にはカードを未開封(新品状態)での購入が可能です。
  • 個人商店でカードが販売されると、一定の手数料を引いた残りのゴールドをメッセージから受け取ることができます。

※個人商店のコードは3日間有効です。期限満了の前に再度購入を行うと、追加で期限が延長されます。
※未開封での購入の場合は追加でダイヤが必要となります。

スーパーブースター 販売開始

カードショップに「スーパーブースター」が追加されました。スーパーブースターは、特別版カードを含む前シーズンの全カード中から5枚獲得することができます。

※現在はG1のカードが含まれています。
※ボーナスとして、カードを6枚獲得できることもあります。

観戦モード

「観戦モード」では、フレンドと他プレイヤーとの対戦を観戦することが可能になりました。観戦されるプレイヤーは、カード情報の公開範囲を3段階に調節することができます。

  1. カード位置非表示モード
    使用したカードのみ確認することができ、墓地に移動されたカードは知ることができません。
  2. 一般モード
    使用したカードと墓地に移動したカードを知ることができます。
  3. 完全公開モード
    デュエル開始からすべてのカードを知ることができます。

国籍表示

複数のモードで相手プレイヤーの国を確認することができます。

※アカウントの作成時に入力した国が表示されます。

(C)2015 NEXON Corporation All Rights Reserved.