『ケリ姫スイーツ』が『劇場版 とある魔術の禁書目録』とのリバイバルコラボ開催決定!

  • 2015年12月11日

ガンホー・ オンライン・エンターテイメントは、『ケリ姫スイーツ』において、『劇場版 とある魔術の禁書目録』とのリバイバルコラボレーションを実施すると発表した。新アイテムが追加されるほか、クリスマスにちなみ、サンタ衣装姿の「御坂美琴」が新登場する。

人気の「とある魔術」スロットが復活!

[以下、リリースより]

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「iOS」および「Android」端末向けにサービス中のアクションパズルRPG『ケリ姫スイーツ』にて、大人気アニメ『劇場版 とある魔術の禁書目録』とのリバイバルとなるコラボレーション企画の実施が決定いたしました。

「劇場版 とある魔術の禁書目録」とは、作家・鎌池和馬氏が原作の人気小説『とある魔術の禁書目録』の劇場アニメーション作品です。本作品では、超能力を持つ学生が通う学園都市を舞台に、主人公の「上条当麻」と、自らを「禁書目録(インデックス)」と名乗る少女が出会うことで降りかかる事件を描いています。

『ケリ姫スイーツ』と『劇場版 とある魔術の禁書目録』とのコラボ企画では、『劇場版 とある魔術の禁書目録』の世界観をモチーフにしたコラボステージが出現いたします。さらに、今回のリバイバルより新たなドロップアイテムが加わります。

あわせて、ご好評いただいておりました「とある魔術」スロットが復活いたします。原作アニメの登場人物である「上条当麻」や「禁書目録(インデックス)」をはじめとしたお馴染みのキャラクター達の再登場に加え、12月のクリスマスにちなんで、キュートなサンタコスチューム姿の「御坂美琴」が新登場いたします。

その他のアイテムなど、コラボ企画の詳細につきましては、後日お知らせいたします。

すでに『ケリ姫スイーツ』をプレイされている方からこれから『ケリ姫スイーツ』を始める方まで、どなたでも楽しめる近日開催予定の『劇場版 とある魔術の禁書目録』とのリバイバルとなるコラボ企画を、どうぞご期待ください。

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT‐INDEX MOVIE
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved