『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』がアップデート。第1部完結となる第11.5章を追加

  • 2015年12月04日

セガゲームスより配信中のiOS/Android向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- 』にて、第1部がついに完結。それに伴う新シナリオの一部と新キャラクターが追加された。また新章突入を記念して、「72時間限定ガチャ」などの各種キャンペーンも開催される。

第1部がついに完結! そして新たな物語へ

[以下、リリースより]

好評配信中のiOS/Android 向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』 (以下オルサガ)は、12月4日(金)に新章ならびに新キャラクターを追加します。また新章と新キャラ追加を記念して、「新章突入!! 新キャラ追加!! 10連ガチャキャンペーン」を開催します。

キャンペーンでは、10連ガチャを3回までおトクに回すことができ、3回目のガチャでは好きなSSRを1枚選ぶことができます。さらに、72時間限定となる特別なガチャ「選べるエイトガチャ」を開始します。

新シナリオ&新キャラクター登場

本編であるオルタンシア伝 第11.5 章「鼓動 ~幕は再び上がる~」が追加されます。壮絶な戦いを終えた、マリエル王女率いる王女軍でしたが、後衛に控えていたノンノリアが駆けつけたときに見た光景とは……。

また、「フェルナンド」「レオン」「モーリス」「アーデルハイド」の4キャラクターが新たに登場します。

フェルナンド・オーベル(声優:子安武人)

  • 属性:斬

オルタンシア王国、オーベル領の領主にして王国騎士。そして、その王国騎士の中でも最強と称される「神殿騎士」の筆頭の地位にあった偉大な男。さまざまな事情によりその地位を返上し、国王より預かった自身の領地にて隠居同様の生活を送るようになる。しかしその瞳の奥に宿る、情熱の炎は消えてはいない。

レオン・D・オリヴィエ(声優:柿原徹也)

  • 属性:斬

オルタンシア王国に仕える2大公国の1つ、オリヴィエ公国を治める大公にして、王国騎士団最強の「神殿騎士」の肩書きを背負う騎士。その勇名は近隣諸国のみならず、はるか遠方の国にまで知られているほど。親友であるルギスに降りかかる苦境に胸を痛め、それを打開するため奔走するが……。

モーリス・ボードレール(声優:津田健次郎)

  • 属性:打

オーベル領主フェルナンドの義理の弟にして、王国騎士団第3部隊隊長を務める勇猛な騎士。兄であるフェルナンドを慕うその姿は、王国騎士団員に知らぬ者はいないほど有名。だが彼がフェルナンドを尊敬するに至った経緯や、彼らが義兄弟となった理由とその関係性を知る者は少ない。

アーデルハイド・オリヴィエ(声優:小林ゆう)

  • 属性:突

オリヴィエ公国レオン大公の養子であり、王国騎士団でもその勇猛さで名を知られる女騎士。もとはオリヴィエ領内のとある山間部に存在した村の出身であり、そこで起きた凄惨な事件を経てレオン大公と出会う。頑なな彼女と不器用なレン。2人は果たして親子の絆を深めることができるのだろうか?

「新章突入!! 新キャラ追加!! 10 連ガチャキャンペーン」

  • 開催期間:2015年12月4日(金) ~ 12月17日(木)

通常1 回あたり聖王石50個が必要な「10連ガチャ」を、初回は聖王石10個で、2回目は30個、3回目は50個で1回回すことができます。さらに3回目のガチャでは、好きなSSRを1枚選ぶことができます。

72時間限定「ピックアップガチャ」を導入

  • 開催期間:2015年12月4日(金)16:00~12月7日(月)15:59

上記期間限定で、1日5回まで利用できる「ピックアップガチャ」が導入されます。「ピックアップガチャ」では、事前に選んだ各属性のSSRキャラクター2体ずつの合計8体の中のいずれかを、SSR当選時に手に入れることができます。

事前に選択するSSRキャラクターは、いつでも変更することができます。さらに「ピックアップガチャ」はSSR当選確率が2倍になります。ぜひ「ピックアップガチャ」で目当てのキャラクターをゲットしてください。

※プレミアムチケットなど、ガチャチケットを使用することはできません

個人最強を決定する「第3回ナイト・オブ・ゴールド」も開催

  • 開催期間:2015年12月4日(金)~12月10日(木)

最大13体のユニットで3つのパーティーを編成し、最強騎士を目指すイベントです。対戦はトーナメント形式の個人戦で、あらかじめ設定された時間に自動的に開始され、先に2勝したチームが勝利となります。

※本イベントに参加するには12月4日~7日の間にエントリーをする必要があります。

結果に応じて、聖王石やSSR 出現確率がアップしたチケットなど豪華賞品を用意しています。途中で敗退しても優勝者を予想するシステムがあるので、最後までイベントを楽しむことができます。

(C)SEGA / f4samurai