『BRICKCRASH!!』が配信開始! おしゃれな女の子が主人公のかわいいゲーム

  • 2015年11月24日

GREEは、新作アプリ『BRICKCRASH!!』の配信をiOS/Android向けに開始した。本作は、同社に2016年春入社予定の内定者が開発したアクションゲーム。おしゃれな女の子「BUNNY」が電脳ビルを駆け上がっていくという内容で、誰でも手軽に楽しめる。

GREEのインターンシップ参加者が初めて開発した爽快アクション

[以下、リリースより]

グリーは、2016年春入社予定の内定者4人が開発した無料ゲーム『BRICKCRASH!!』をApp Store、Google Play向けに提供開始しましたので、ご案内します。

本作は、主人公であるオシャレが大好きな女の子のキャラクター「BUNNY」を操作するアクションゲームです。ステージ上の障害物「BRICK」に狙いを定めて破壊、突破することで電脳ビルを駆け上がります。かわいらしい世界観がテーマで、「COSTUME」を入手すれば「BUNNY」がパワーアップします。空いた時間で、気楽に爽快感や達成感を味わえます。

グリーのインターンに参加するまでゲーム開発の経験がなかった4人は、グリー社内で行っている少人数×短期間人材育成プロジェクト「Garage」に2015年6月から参加しました。開発当初からフィーチャー枠獲得することを目標とし、企画、モックアップ作成、ゲーム開発を学生のみでチームを組んで取り組みました。

その後、ゲームの面白さを追求するための深掘り、手触りなどの完成度向上といった過程を経て、提供開始に至りました。プランナー、エンジニア、アート各職種のメンターが技術的なアドバイスをし、実装についてはすべて学生が行いました。

https://www.youtube.com/watch?v=BC3HXZfHKk0

(C)Wright Flyer Studios, Inc.