クラッシュフィーバー【攻略】: 始めるなら今! 初心者スタートダッシュキャンペーン活用法

現在、『クラッシュフィーバー』は100万ダウンロードを記念してさまざまなキャンペーンが実施されている。今回はその中の1つ「初心者スタートダッシュ」キャンペーンについて紹介していこう。ノーマルクエストの経験値2倍がかなりおいしい。

3つの初心者向けキャンペーンを実施

100万ダウンロードを記念して、初心者向けに3つのキャンペーンを開催中。攻略にも大いに活用できるので、それぞれの活用法について紹介していこう。最近プレイを始めたという人は必読だ。

1. まずはガチャでレアユニットをゲット

キャンペーン最大の目玉といえば、このレアガチャキャンペーン。11月29日の14時59分までにゲームを開始すれば、初回のガチャが星4以上確定となる。入手したのが覚醒可能なユニットであれば、最高レア度である星5に届くことになる。

しかも、レベルがすでに30まで上がっているので即戦力となってくれる。このユニットを使ってノーマルクエストを進めていくといいだろう。

覚醒可能なユニットかどうかは、そのユニットの詳細画面の右を見るといい。明るくなっているアイコンが現在の段階。下に暗くなっているアイコンがあれば覚醒可能ということだ

※レアガチャキャンペーンはゲーム開始時初回のガチャのみ対象。また、10連ガチャは対象外

2. 経験値アップ中のクエストでランクアップ

11月29日の14時59分まで、ノーマルクエストの一部で手に入る経験値が2倍になっている。対象となるのは、1-1「はじまりの外壁」から16-5「プディングに狂気を添えて」までのクエストだ。

ランクはエナジーやパーティーコストの上限に関わるので、高いに越したことはない。ランクの高いプレイヤーも、この機会を最大限に利用してランクアップをはかろう。

経験値2倍の対象になっているクエストには吹き出しがついているのでわかりやすい。ランクが低いうちは、ノーマルクエストを進めていけばすぐにランクアップできるだろう

ランクアップにおすすめのクエストはどれ?

本作のクエストの経験値は、難易度が高くなればなるほど増えていく。まずは、16「H&Gスイートハウス」をめざしてひたすら進めていこう。

そして、いちばんのおすすめが、16-4「戦慄のシュガーハイ」だ。これが消費エナジーと経験値の比率がもっとも優れているので、エナジー的には最も効率がいい。こちらが難しければ16-2「ベタつく壁」も同等なので、この2つを周回していくといいだろう。

イベントクエストの超絶級が消費エナジー35で経験値4,200なのに対し、戦慄のシュガーハイは消費エナジー11で経験値3,160。エナジー効率の差は歴然だ

3. 曜日&ゲリラクエストの一部が常時開放

こちらも11月29日の14時59分まで、「アヒル捕獲作戦」と「ゴールドラッシュ」の初級が常時開放されている。「アヒル捕獲作戦」では、強化で多くの経験値が手に入るユニットが出現するので、これを積極的にクリアしていきパーティーの強化を急ごう。

「ゴールドラッシュ」は、強化や覚醒をする際に消費するビットを大量にもらえるほか、手に入った金色のアヒルユニットを売却すれば、さらに多額のビットを稼げる。ノーマルクエストで行き詰まるなら、この2つをプレイしてみるといい。

初級だけあって、どちらも難易度は低い。初心者でも挑戦しやすい設定になっている

(c) Wonderplanet Inc. All rights reserved.