• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『レジェンド オブ キングダム』にマルチプレイ対応の新イベントクエスト「未知なる強敵との遭遇」が登場!

『レジェンド オブ キングダム』にマルチプレイ対応の新イベントクエスト「未知なる強敵との遭遇」が登場!

  • 2015年11月20日

ガンホー・オンライン・エンターテイメントの『レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~』にて、新イベントクエスト「未知なる強敵との遭遇」が登場した。新たな騎士が登場するレアガチャや、ログインイベント「騎士団の祭典」も開催される。

マルチプレイ対応のイベントクエスト「未知なる強敵との遭遇」が登場

[以下、リリースより]

オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などをおこなうガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、本日、以下の情報を発表いたします。

マルチプレイ対応の新イベントクエスト「未知なる強敵との遭遇」登場! 達人級の腕前の騎士「火剣勇者アレス」に勝利せよ

iOSおよびAndroid端末向けにサービス中のマルチプレイアクションゲーム『レジェンド オブ キングダム~王国騎士団の絆~』(以下、『レジェンド オブ キングダム』)にて、マルチプレイ対応の新たなイベントクエスト「未知なる強敵との遭遇」が期間限定で登場いたします。

「魔王軍」を倒すべく旅する王国騎士団一行は、立ち寄った「ピキット神殿」で、神殿を荒らす盗賊団と遭遇してしまいます。盗賊団と対峙するも、遺跡の奥から、騎士「火剣勇者アレス」を筆頭にした別の騎士団が現れます。

プレイヤー一行を盗賊団と勘違いした「火剣勇者アレス」は、強者ぞろいの騎士団を引き連れ、戦いを挑んできます。「火剣勇者アレス」たちの騎士団に勝利し、疑いを晴らしましょう。

本イベントクエストは、「中級」と「激級」の2つの難易度のマルチ対応クエストが登場します。盗賊団との戦いに勝利すると、続いて出現するのは、騎士「火剣勇者アレス」です。「火剣勇者アレス」を追い詰めると、さらに「氷槍騎士エレノア」と「光杖司祭フィーリア」が参戦し、3体とのバトルが始まります。

騎士「火剣勇者アレス」は剣、「氷槍騎士エレノア」は槍、「光杖司祭フィーリア」は杖の達人で、強力なウェポンスキルを使用しながら、3体で連携して攻めてきます。誰が何の役割を担っているか見極め、戦略を練って戦いましょう。

見事、クエストをクリアすることができれば初回クリア報酬として、「中級」では、ブレード「勇者剣メイルシオンI(星5)」を1個、「激級」では「クリスタル」を1個獲得することができます。

「中級」の初回クリア報酬でしか手に入らないブレード「勇者剣メイルシオンI(星5)」は、魔法金属「オリハルコン」を転生素材として使用することで、最大で9回転生できます。転生するごとに、攻撃力とサポートスキルの威力が増していき、強力な武器となりますので、ぜひ手に入れましょう。

「オリハルコン」は、本イベントクエストの登場期間にあわせて発令される「特別な任務」をクリアすることで手に入れることができます。詳細は公式サイトをご確認ください。

新たに登場した達人級の武器の使い手である騎士たちに立ち向かい、武器を獲得してどんどん強化しましょう。

  • 「未知なる強敵との遭遇」紹介ページはこちら
  • 開催期間:2015年11月20日(金)メンテナンス終了後 ~ 11月26日(木)10:59

レアガチャイベント「新勢力現る!武器の達人!」が開催!

新たな固有能力「達人の息吹」を持つ新登場の騎士3体が、期間限定でレアガチャのラインナップに加わるイベント「新勢力現る!武器の達人!」を開催いたします。

今回、期間限定で登場するのは、同時開催中のイベントクエスト「未知なる強敵との遭遇」に敵として出現する、「火剣勇者アレス(星6)」、「氷槍騎士エレノア(星5)」、「光杖司祭フィーリア(星5)」です。

3体は新たに登場する「武器の達人」こと「ウェポンマスター」というカテゴリに属する特別な騎士です。「ウェポンマスター」は特定の武器種によるウェポンスキルの攻撃力を飛躍的に高める、武器に特化したリーダースキルを持っています。

さらに、「ウェポンマスター」は固有能力「達人の息吹」を持っています。「達人の息吹」は、普通の騎士よりも早い速度でスキルゲージを増加させる能力で、リーダースキルと合わせて、より早く強力な攻撃を繰り出すことができます。

「火剣勇者アレス(星6)」は、ブレードのウェポンスキルの攻撃力とクリティカルのダメージを増加させるリーダースキルを持ちます

「氷槍騎士エレノア(星5)」は、スピアのウェポンスキルの攻撃力とクリティカルの発生率を上げます

「光杖司祭フィーリア(星5)」は、ロッドのウェポンスキルの攻撃力と 回復スキルの効果を上げます

さらに、3体は2Dイラストにも対応しており、戦闘中のカットインなどを楽しむことができます。どの騎士も武器を揃えることで効率的に大ダメージを与えることができる、非常に強力な騎士です。この機会に、新たに登場した騎士たちを仲間にし、チームプレイで強敵に立ち向かいましょう。

  • 開催期間:2015年11月20日(金)メンテナンス終了後 ~ 11月26日(木)10:59

祝日にログインして強い騎士を仲間にしよう! イベント「騎士団の祭典」

祝日にログインすることで特別なアイテムを獲得できるイベント「騎士団の祭典」を開催いたします。「騎士団の祭典」は、騎士団の日頃の労をねぎらうため、祝日に催される祭典です。国王「ギルガメッシュ」は騎士団長に、名だたる騎士の魂が記された「転生書」を託しました。「転生書」は鍵を解くと、その「転生書」に記された強力な騎士を仲間にすることができます。

本イベントは、2015年11月23日(月・祝)にログインすると、特別なアイテム「騎士の転生書【3巻】(星4)」を手に入れることができます。

「騎士の転生書【3巻】(星4)」は「転生書の鍵(星3)」1個を
素材にして転生することで、騎士になります。「騎士の転生書【3巻】(星4)」はレア度「星5」までの騎士になり、どの騎士に転生するかは実行してみてのお楽しみです。

「転生書の鍵(星3)」はなくなりますが、転生結果はキャンセルすることもできるため、新たに「転生書の鍵(星3)」を1個用意できれば、お目当ての騎士に転生するまで何度でも転生が可能です。

また、これまでに登場した「転生書」とは転生結果が異なるラインナップの騎士になりますので、どなたでもお楽しみいただけます。

あわせて、2015年11月23日(月・祝)より2日間限定で「特別な任務」も発令されます。クリアすることで、転生素材となる貴重な「転生書の鍵(星3)」を獲得できます。また、「転生書の鍵(星3)」は、本イベントのほかにも手に入れることができますので、お好みの転生結果にならなかった時は「騎士の転生書」は大事にとっておきましょう。

祝日はぜひ『レジェンド オブ キングダム』にログインしてアイテムを手に入れ、強力な騎士の獲得を目指しましょう。

  • 「騎士団の祭典」開催期間:2015年11月23日(月)4:00 ~ 11月24日(火)3:59
  • 「騎士団の祭典」特別任務開催期間:2015年11月23日(月)0:00 ~ 11月24日(火)23:59

今後もより多くのユーザー様に『レジェンド オブ キングダム』をお楽しみいただけますよう尽力いたします。どうぞご期待ください。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.