• TOP
  • ニュース
  • 事前登録
  • セガとLINEがマーケティングパートナーに。タイトル『フォルティシアSEGA×LINE』を発表

セガとLINEがマーケティングパートナーに。タイトル『フォルティシアSEGA×LINE』を発表

  • 2015年11月18日

セガネットワークスカンパニーとLINE株式会社が、ゲーム事業において、マーケティングパートナーとして協業することとなった。また、これに伴って第一弾タイトル『フォルティシア SEGA×LINE』が発表された。本タイトルの展開を皮切りに、今後さらなる連携強化が行われていくようだ。

セガとLINEが協業、第一弾タイトル『フォルティシア』

[以下、リリースより]

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー(本社:東京都品川区、代表取締社長CEO:里見 治紀、カンパニーCOO:岩城 農、以下セガネットワークス)とLINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛、以下LINE)は、ゲーム事業において、マーケティングパートナーとして協業することとなりましたので、お知らせいたします。

本協業により、セガネットワークスが持つスマートフォンゲームにおける数多くの実績と、LINEの持つ豊富なスマートフォンユーザー基盤やゲームプラットフォームとしての実績を活かし、良質なスマートフォンゲームコンテンツの開発・展開を実現いたします。なお、セガネットワークスがパブリッシャー(発売元)となり、開発、企画・運営を担当したコンテンツをLINE GAMEプラットフォーム上で展開し、LINEがマーケティング部分を担当してまいります。

第一弾タイトルとして、今冬にアクション共闘RPG「フォルティシア SEGA×LINE」(公式サイト)のリリースが決定しており、本日より事前登録を開始いたしました。本タイトルの展開を皮切りに、今後更なる連携強化を推進してまいります。

◆『フォルティシア』とは?

『フォルティシア』は、最大4人で協力し、3Dアクションバトルを楽しむファンタジーRPGです。本作では、冒険者と魂が宿る武器「フォルティス」たちの「出会い」「共闘」「成長」の物語が描かれていきます。「フォルティス」は、“ハンマー”、“両手剣”、”杖”の3つの武器種に分かれており、通常の武器としての活躍に加えて、「フォルティス召還」という特殊スキルが発動できます。また、特殊な能力が秘められた「アドオン」を合成することでオリジナルの「フォルティス」を作り出すことが出来るなど、集め、強化することで冒険を有利に進めることが出来ます。「フォルティス」を育て、仲間と共に未知なる冒険の旅に出ましょう!

●登場キャラクター

<カルネ>

100年以上も山奥に放置されていた宝剣に宿るフォルティス。100年ぶりに出会えた、フォルティスと語らうことのできる主人公に深い信頼を寄せる。

<たまはな>

大事に育てていた花に意思が宿り、花の死後、具現化した。性格は頑張り屋だが、人の役に立つことは少ない。

●ゲーム画面

ストーリーパートでは、さまざまなキャラクターとの出会いや、モンスターとのバトルを経験しながら、剣のフォルティス「カルネ」の母親探しの物語が進みます。ホーム画面では、クエストの進行や、装備品、アイテム、魔法の製作・強化やミッションの受注を行うことができます。

バトルパートでは、3種の武器とそのフォルティスの能力を駆使し、ダンジョン最奥に潜むボスモンスターの討伐を目指します。

ハンマー

両手剣

杖 

フォルティスの召喚発動画面

ボス戦

マルチプレイは、最大4名同時プレイとなっており、ミーティングルームでのチャットや、参加プレイヤー間で協力してダンジョンに挑むことができます。

ミーティングルーム

マルチプレイでのバトル

■“事前登録”および、“事前登録ガチャ”を開始!

サービス公開に先駆け、本日より事前登録の受付を開始いたしました。期間中、事前登録をしていただいた全ユーザーにレアストーン25個(レアガチャ1回分)をプレゼントいたします。

また、特設サイトにてTwitterアカウントでログインすると、レアなフォルティスを含む「装備品」が手に入るガチャに1日5回チャレンジする事ができます。さらに、特設ページ上でツイートすることで1日最大25回ガチャを引くことが可能です。サービス開始時には、手に入れた装備品の中から1種類を受け取ることができます。なお、事前ガチャの全ての装備品を手に入れると、更にレアストーン25個(ガチャ1回分)を獲得することができます。

*詳細は、特設サイトをご確認くださいませ。

【事前登録ガチャで登場する装備品の一部】

フローテ(両手剣)

サティウム(両手剣)

(C)SEGA (C)LINE Corporation