『モンスターハンター エクスプロア』が「武器・防具の調整」を11月下旬と12月中旬に実施

  • 2015年11月18日

カプコンは『モンスターハンター エクスプロア』にて「武器・防具の調整」を行う事を決定した。2015年11月下旬と2015年12月中旬に実施が予定されている。

武器種の偏りを改善

[以下、リリースより]

現在エクスプロアチームでは、お客様からお寄せいただいております様々なご意見・ご要望をもとに、武器種バランスの調整を11月下旬に実施できるよう、鋭意作業を行なっております。それに先立ちまして、こちらでは調整内容の詳細と、その調整意図を説明させていただきます。

多くのお客様からもご指摘いただいております通り、現在のマルチプレイにおいて一部の武器種に偏った傾向が見られることはエクスプロアチームでも重要な課題として捉えており、より様々な武器種でのマルチプレイをお楽しみいただけるように随時検討・調整を進めております。

なお、2015年11月下旬で実施する調整は、下記の通りです。

【2015年11月下旬の調整内容】

■ガンナー用防具

・「防御力の上昇」を実施いたします。

■ヘビィボウガン

・「射程距離の延長」を実施いたします。
・「溜め撃ち時間の短縮」を実施いたします。
・「アクションスピードの上昇」を実施いたします。
・「通常攻撃威力の上昇」を実施いたします。
・「溜め攻撃威力の上昇」を実施いたします。

■ライトボウガン

・「攻撃威力の上昇」を実施いたします。
・「リロード効果時間の延長」を実施いたします。

■太刀

・「アクションスピードの上昇」を実施いたします。
・「攻撃威力の上昇」を実施いたします。

■ハンマー

・「溜め3段階目の振り下ろしの当たり範囲の拡大」を実施いたします。
・「溜め3段階目の振り上げの攻撃威力の上昇」を実施いたします。
・「めまい蓄積値の上昇」を実施いたします。

■狩猟笛

・「ダメージ軽減旋律効果の上昇」を実施いたします。
・「攻撃威力の上昇」を実施いたします。
【2015年12月中旬の調整内容】

■太刀
・練気状態による強化補正を武技P蓄積値に反映させる上方修正

■片手剣
・回復薬/生命の粉塵効果の上方修正

■狩猟笛
・すべての攻撃における武技P蓄積値の上方修正

■ガンランス
・竜撃砲の武技P蓄積値の上方修正

■ライトボウガン
・リロード効果による強化補正を武技P蓄積値に反映させる上方修正

以上
本調整内容が実装される2015年11月下旬および2015年12月中旬を楽しみに!

調整項目の詳細はこちら

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED