Hearthstone【攻略】: 新アドベンチャー「リーグ・オブ・エクスプローラー」速報攻略(2)

2015年11月13日(金)より配信がスタートした、『ハースストーン』のゲーム内アドベンチャー「リーグ・オブ・エクスプローラー」(以下、「探検同盟」)。前回記事では、第1のボス・ジナールを倒したところで終わったので、今回の記事では「オルシスの寺院」第2ステージの攻略と、クリアすると入手できるカードについて紹介していく。

「オルシスの寺院」  第2ステージ攻略

第2ステージ

太陽のロッドを守り人・サンレイダー・フェリックスを倒せ!

第2ステージのボス・サンレイダー・フェリックスは、太陽のロッドを操る番人だ。ヒーローパワー「太陽の祝福」は『常駐型ヒーローパワー:太陽のロッドを所持している者は無敵となる』という効果。

この「太陽のロッド」というのはミニオンの名前で、サンレイダーの場に最初から置かれている。効果は下記画像を参照。

太陽のロッド

つまり、このミニオンを倒して相手の無敵状態を解除しながら、ダメージを与えていくということになる。

もちろん相手も太陽のロッドを攻撃し奪い返そうとするので、実質このミニオンの取り合い合戦というバトルになる。

サンレイダーが使うカード自体はそこまで強力なものはない。挑発を持つミニオンを出し、太陽のロットの破壊を防ぎながら、相手にチクチクとダメージを与えていけば、特に苦もなく勝つことができるだろう。

サンレイダーを倒し、太陽のロッドを入手したレノ。しかし、地面がグラグラと揺れ始めた……。急いで脱出しなくては危ない!!

第2ステージクリア報酬

  • アヌビサス・センチネル

効果テキスト/断末魔:ランダムな味方のミニオン1体に+3/+3を付与する

第2ステージをクリアすると手に入る中立カード。5マナ4/4とスタッツ(攻撃力と体力のこと)はそれほどでもないが、断末魔によるバフ効果が高い。

自爆特攻でわざと断末魔を発動させ、強化された別のミニオンで殴るという手法が効果的だ。

  • 召喚石

効果テキスト/自分が呪文を使う度、同コストのランダムなミニオン1体を召喚する

第2ステージをクリアすると手に入る中立カード。スペルを多用するデッキならすさまじい力を発揮するミニオン。

ただし、5マナと重いので、出した次のターンに即破壊されないよう、何かしらの対策が必要。隠れ身を付与する「隠蔽」とコンボすれば、長く場にとどまらせることができるだろう。

次回の記事では、第3ステージの攻略と手に入るカード、そして第1区画クリアの報酬について解説していく。

(C) 2015 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.