『ポケモンGO』に今週末『ルビー・サファイア』のポケモン50匹以上が追加!

  • 2017年12月07日
eye1

ポケモンとNianticは、『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)の今週末行われるアップデートで、新たなポケモン、および新機能が追加されることを発表した。これにより、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」のポケモンが新たに50匹以上登場することになる。

現実の天気と連動する新機能も追加!

[以下、公式サイトより]

トレーナーの皆さん、今週末から、キモリ、アチャモ、ミズゴロウなど、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の舞台である「ホウエン地方」で見つかる50匹以上のポケモンたちが新たに登場します。

さらに、これから数週間かけて新しいポケモンたちが増えていく予定です!

そして、トレーナーの皆さんが冒険をしている地域の天気と連動して、見つけられるポケモンが変化する、新しい機能も登場します。

これから冒険へ出かける時は、行き先の天気がさらに気になってしまうかもしれません。ゲーム画面は周囲の天気に合わせて変化し、その天気状況によって「ちかくにいるポケモン」に変化があらわれます。

雨の日には、水タイプのポケモン「ミズゴロウ」に会える可能性が高くなるなど、天気によってトレーナーの皆さんが遭遇するポケモンが変わります。

また、この天気と連動する機能は、ポケモンの繰り出す「わざ」にも影響するようです。ほのおタイプのリザードンが覚えているわざ「ほのおのうず」は、晴天で太陽が照らしつけているような日には、特に効果が高くなるようです。

雨の日も晴れの日も、冬でも春でも、現実世界と連動して変化する新しいゲーム体験をお届けします。寒さ、暑さに負けず、ぜひ外へ冒険にお出かけください!

お出かけした冒険先で新しく発見したこと、楽しかったこと、ポケモンとの出会いなど、#PokemonGO のハッシュタグを使って、SNSへご投稿ください!

—Pokémon GO チーム一同

(C) 2017 Pokémon.
(C) 1995-2017 Nintendo/Creatures Inc./GAMEFREAK inc.