「Yahoo!検索大賞2017」が決定!ブルゾンちえみが2冠達成

  • 2017年12月06日
ec

12月6日(水)、「Yahoo!検索大賞2017」が発表された。前年比で検索数が急上昇した人物、作品、製品を表彰する年末の風物詩にもなっているイベント。今年の大賞はお笑い芸人のブルゾンちえみが受賞!

もっとも検索が伸びた2017年の顔はブルゾンちえみ!

[以下、リリースより]

ヤフー株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 宮坂学、以下Yahoo! JAPAN)は、2017年に前年と比べ検索数が最も急上昇した人物、作品、製品などを発表・表彰する「Yahoo!検索大賞2017」を発表しました。

大賞に輝いた「ブルゾンちえみ」さんは、お笑い芸人部門賞とのダブル受賞となりました。

「Yahoo!検索大賞」について

「Yahoo!検索大賞」は、国内最大級の検索サービス「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、作品、製品を選出し、表彰するイベントです。

選出基準となる「検索」は、興味・関心を持つ対象について調べる能動的な行為で、日本人の意思が反映されたデータといえます。

Yahoo! JAPANは、この検索データを活用することで、まさに国民が選んだともいえる賞として、2014年に「Yahoo!検索大賞」を創設し、毎年イベントを実施しています。

「Yahoo!検索大賞2017」では、2017年1月1日(日)~2017年11月1日(水)までの集計データをもとに、“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”に加え、「パーソンカテゴリー(10部門賞)」「プロダクトカテゴリー(7部門賞)」「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」「ローカルカテゴリー(47部門賞)」において、人物、作品、製品などを表彰します。

Yahoo! JAPANでは、「Yahoo!検索大賞」を通じ、日本中のみなさまとこの一年の出来事を振り返るとともに、年末の風物詩となっていくことを目指してまいります。

大賞/「パーソンカテゴリー(10部門賞)」受賞一覧

<大賞><お笑い芸人部門賞>ブルゾンちえみ

  • 生年月日:1990年8月3日
  • 出身地:岡山県
  • 身長:155cm
  • 体重:58kg
  • 血液型:O型
  • 趣味:音楽鑑賞(洋楽)/動画鑑賞(ダンス)
  • 特技:占星術で占う/ネパール雑学/インド、ネパール、スリランカ…南アフリカ人にもてる

受賞コメント

この度は光栄な賞を頂きありがとうございます。ネットが普及している今の時代を象徴する、とても意味のある賞だと思っています。「検索する」って簡単な行為のようですが、いわばその方のお時間を”ブルゾンちえみ”に一瞬でも割いてくださったということ。たぶん35億をはるかに超える「知りたい」を私に向けて下さり、沢山のチャンスを戴きました。これからも、皆様にブルゾンちえみを検索して頂けるような、興味深いエンターテイメントを沢山作っていけるように頑張ります! 本当にありがとうございました!

急上昇理由

印象的なメイクとファッション、キャリアウーマンネタを披露する際のBGMと両サイドの2人組男性“with B”ことブリリアンなど、さまざまな要素が注目の的に。日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」のマラソンランナーを務めたことも話題になりました。

検索第二ワード

マラソン・動画・メイク・曲・with B・R-1・本名・ドラマ など

<アイドル部門賞>欅坂46

秋元康総合プロデュース。乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾グループとして、応募者2万2,509名のオーディションを経て2015年8月に誕生。2016年4月6日、1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビュー。女性アーティストオリコン初週売上の歴代1位を獲得。5月8日にけやき坂46(ひらがなけやき)が誕生。8月10日に2ndシングル「世界には愛しかない」、11月30日には3rdシングル「二人セゾン」をリリース。同年末には有明コロシアムにて初ワンマンを開催、2日間3公演で2万7,000人を動員。デビュー8か月にして第67回紅白歌合戦に初出場を果たした。2017年4月5日には4thシングル「不協和音」をリリース、翌日にはデビュー1周年のアニバーサリーライブを代々木第一体育館で開催、1万人を動員。デビューから4作連続でオリコンチャート1位を獲得、7月19日には1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」を10月25日に5thシングル「風に吹かれても」をリリース。

急上昇理由

ファンクラブのオープンや「けやき坂46(ひらがなけやき)」のメンバー追加オーディションの開催、1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」のリリース、新ユニット発足などさまざまなニュースが発表され、年間を通じて注目を集めています。

検索第二ワード

5thシングル・重大発表・エキセントリック・オーディション・メンバー・不協和音・センター・ファンクラブ・ダンス など

<アスリート部門賞>アン・シネ

  • 生年月日:1990年12月18日
  • 出身校:建国大学大学院(韓国)
  • ゴルフ歴:5歳~
  • 得意クラブ:ショートアイアン
  • 身長:165cm
  • 体重:53kg
  • 血液型:A型

受賞コメント

スポーツ選手として、こういう賞をもらえてすごくうれしいです。セクシークイーンといわれるとは思っていなかったのですが、たくさんの人に愛されてそれを力に変えてもっといい結果を出したかったです。日本ではゴルフに対する注目度が韓国より高いと思ったのと、選手の実力が非常に優れていて、ギャラリーの皆さんのマナーと姿勢が学ぶに値することがとても多いと感じる一年でした。今後も私の生きざま、生活スタイルを自由に見せていきたいと思いますし、恥ずかしがることなく表現していきたいと思います。

急上昇理由

スタイルの良さから「セクシークイーン」の愛称で親しまれており、日本女子ツアーに初参戦した5月に検索が急上昇しました。試合に出場するたびにウェアや大好きな日本食の話など、さまざまなことがインタビュー記事で紹介されています。

検索第二ワード

インスタ・画像・日本ツアー・水着・イボミ・ゴルフ・韓国・カラオケ・グラビア など

<作家部門賞>カズオ・イシグロ

1954年11月8日長崎生まれ。1960年、5歳のとき、海洋学者の父親の仕事の関係でイギリスに渡り、以降、日本とイギリスのふたつの文化を背景に育つ。その後英国籍を取得した。ケント大学で英文学を、イースト・アングリア大学大学院で創作を学ぶ。一時はミュージシャンを目指していたが、やがてソーシャルワーカーとして働きながら執筆活動を開始。1982年の長篇デビュー作『遠い山なみの光』で王立文学協会賞を、1986年発表の『浮世の画家』でウィットブレッド賞を受賞した。1989年発表の第三長篇『日の名残り』では、イギリス文学の最高峰ブッカー賞に輝いている。その後、『充たされざる者』(1995)、『わたしたちが孤児だったころ』(2000)、『わたしを離さないで』(2005)、短篇集『夜想曲集』(2009)(以上、すべてハヤカワepi文庫)を発表し、それぞれ高い評価を受けた。2015年に発表した10年ぶりの長篇となる『忘れられた巨人』も有力メディアに絶賛された。2017年ノーベル文学賞受賞。

受賞コメント

今回の受賞で嬉しかったことは多くの日本の皆さんが我がことのように喜んでくれたことです。ヤフーは、国を超えたコミュニティの入口であり、現代において外の世界に目を向け、異文化を理解しようとする意識は大切です。けっして内向きになってはいけないのです。私のノーベル文学賞受賞もヤフーを通じて知った方が多いでしょう。ヤフーと日本の読者の皆さんに感謝します。本当にありがとうございます。

急上昇理由

2017年のノーベル文学賞に選出され、一気に注目を集めました。「日の名残り」や「わたしを離さないで」など作品名とともに検索されています。

検索第二ワード

ノーベル賞・作品・おすすめ・ドラマ・日の名残り・私を離さないで・記憶・長崎・再放送 など

<女優部門賞>吉岡里帆

  • 生年月日:1993年1月15日
  • 出身地:京都府
  • 身長:158cm
  • 特技:書道・アルトサックス
  • 趣味:猫と遊ぶ・新派観劇

受賞コメント

SNS時代でみなさんのネットに対する注目度も上がっている中、名前を検索して調べようと好奇心をもっていただいたことにすごくうれしく思います。ありがとうございます。2017年はとにかく新しいことに挑戦した年で、いろいろなキャラクターを体現したり、ときにはきつねになったりとすごく充実した1年になりました。また、初めて連続ドラマのヒロインもやらせていただいたこともすごく心に残っています。今年1年ガムシャラにやってきて、来年はそれを上回る懸命さだったり、自分の仕事に向き合ったり、自分に厳しく猪突猛進に走り切りたいと思います。

急上昇理由

TBSドラマ「カルテット」や「ごめん、愛してる」などに出演。春には雑誌「ar(アール)」で「うさぎ女子」のお手本として登場して話題に。また日清「どん兵衛」のCMでキツネの格好をした「どんぎつね」が注目を集めました。

検索第二ワード

どん兵衛cm・キツネcm・あさが来た・かわいい・インスタ・カルテット・うさぎ女子・ドラマ など

<声優部門賞>諏訪部順一

  • 生年月日:3月29日
  • 身長:173cm
  • 資格:普通自動車免許・普通二輪免許

受賞コメント

私は声優の仕事を始めて23年となりますが、声優という仕事は声のお芝居、歌、ダンス、外見に至るまで大きく変化してきました。私自身も声優だけでなく、ナレーター、ラジオ、イベント出演など様々な仕事に出会うことができました。そんな関係者の皆様と一緒につくることができたからこそ、この賞を受賞できたと思います。来年も素晴らしい出会いがあると思いつつ、ひとつひとつ丁寧に仕事を行いつつ、皆様の耳に心に残る仕事ができればと思っております。

急上昇理由

声優、ナレーター、ラジオパーソナリティーと幅広く活躍。声優業界トップクラスの出演本数で、出演作品やTV番組に関連して検索が急上昇しました。また1月にTwitterで公開した、お笑い芸人・サンシャイン池崎のパロディー動画も話題に(累計インプレッション数1,980万オーバー)。

検索第二ワード

サンシャイン池崎・Twitter・のみ仲間・イベント・仮面ライダー・誕生日・警察24時・刀剣乱舞 など

<俳優部門賞>高橋一生

  • 誕生日:1980年12月9日
  • 出身地:東京都

現在、10月から放送のNHK連続テレビ小説「わろてんか」、フジテレビ「民衆の敵」に出演中。2018年公開待機作品に、映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督 1/20公開)「blank13」(齊藤工監督 2/3公開)、「空飛ぶタイヤ」(本木克英監督)などがある。

急上昇理由

TBSドラマ「カルテット」やNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などに出演。3月にはCMのキャンペーンの事務局がインスタグラムを開設、雑誌「an・an」3月8日号ではグラビアに挑むなど、各種メディアでの活躍に注目が集まりました。

検索第二ワード

anan・耳をすませば・洗剤・結婚・子役時代・出演情報・CM など

<ミュージシャン部門賞>安室奈美恵

日本・沖縄県出身。10代でグループとしてアーティストデビュー、瞬く間に数々のヒット曲を生み出し日本の音楽史に名前を刻む。1995年には早くもソロデビューし、ファーストシングルが70万枚、ファーストアルバムはミリオンセラー。当時女性ソロシンガー最年少で日本を代表する歌番組「紅白歌合戦」出場を果たす。更に、若い女性を中心に安室奈美恵のファッション・ヘアスタイル・メイクなどがブームとなり、社会現象となった。

25周年を迎える2017年には、デビュー日の9月16日と翌日17日に、故郷・沖縄での野外ライブを開催。11月8日には、オールタイム・ベストアルバム「Finally」を発売し、ミリオンセールスを記録。10代に発売した「DANCE TRACKS VOL.1」「SWEET 19 BLUES」「Concentration20」、20代に発売した「181920」、30代に発売した「BEST FICTION」に続いて、40代でもミリオンセールスを記録したこととなり、”日本国内アーティスト史上初”の”4年代”続けてのミリオン突破となる。

2018年2月からは、”女性ソロアーティスト史上最多”となる約70万人動員の国内ドームツアー&アジアツアーの開催が決定している。

急上昇理由

9月20日の誕生日に来年9月16日で引退することを発表して話題になりました。またデビュー25周年の記念ライブを出身地である沖縄県で開催。ソロとしては初の野外ライブとなり、注目を集めました。

<モデル部門賞>泉里香

  • 誕生日:1988年10月11日
  • 出身地:京都府
  • 出身校:明治大学文学部英米学科卒業

2003年実写版ドラマ『美少女戦士セーラームーン』のセーラーマーキュリー(水野亜美)役でデビュー。2008年より7年半、雑誌「Ray」専属モデルを務めた。現在は「美人百花」や「マキア」など、7つの女性ファッション誌にレギュラー出演。多数のバラエティー番組でも活躍。CM「リクルート indeed」(斎藤工さんと共演)が放映中。TBS火曜ドラマ「カンナさーん!」にゲスト出演するなど、女優としても活躍の場を広げている。

急上昇理由

4月に発売された写真集は発売前から予約が殺到、完売が続出しました。またTBSドラマ「カンナさーん!」にゲスト出演したり、ラジオ・ニッポン放送で初の冠レギュラー番組「泉里香 Happy Guide」を務めたりと、多方面で活躍しています。

検索第二ワード

ランジェリー・セーラームーン・モグラ女子・カンナさーん・ヤングジャンプ・インスタ・画像・水着姿・メイク など

<スペシャル部門賞>藤井聡太

  • 生年月日:2002年7月19日
  • 出身地:愛知県

急上昇理由

14歳2カ月の史上最年少のプロ棋士として2016年12月のデビュー以来連勝を記録し、歴代トップの28連勝に到達した6月に検索数が急上昇。7月には歴代最多の29連勝記録を達成し、大きな注目を浴びました。

検索第二ワード

今日 将棋 結果・速報・将棋・四段・対局予定・28連勝・棋譜・nhk杯・連勝 など

<スペシャル部門賞>永野芽郁

  • 生年月日:1999年9月24日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:AB型
  • 趣味:写真を撮ること、ギター、ランニング

急上昇理由

ドラマ「僕たちがやりました」への出演で注目が集まりました。劇中のポーズは「永野芽郁 ポーズ」としてSNSで話題に。過去の出演作品も調べられています。

検索第二ワード

朝ドラヒロイン・いつ恋・真田丸・るろうに剣心・画像・cm・uq・ポーズ など

「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」受賞一覧

<アニメ部門賞>けものフレンズ(けものフレンズプロジェクト)

動物から女の子の姿へと変身したアニマルガールこと“フレンズ”たちが冒険を繰り広げる物語。アニメ、ゲーム、コミック、舞台、動物園コラボレーションなど、プロジェクトはさまざまな広がりをみせている。

急上昇理由

かわいらしく擬人化された動物たちを描くアニメーション作品として人気を集めました。キャラクターの使うシンプルかつポジティブなセリフが流行し、SNSで拡散されました。

検索第二ワード

12話・11話・最終回・動画・op・声優・アクセス集中・2期・星野源・考察

<映画部門賞>美女と野獣(ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社)

2017年日本興収120億円超え、世界興収12億ドル超え(いずれも今年No.1)、世界中を魅了したディズニー不朽の名作アニメーションを完全実写化。巨匠アラン・メンケンによる音楽に彩られた真実の愛の物語。

急上昇理由

ディズニー・アニメーション不朽の名作「美女と野獣」の実写映画が4月に公開され、エマ・ワトソンを中心とした豪華キャストや作中の壮大な音楽が話題になりました。

<ゲーム部門賞>ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて(株式会社スクウェア・エニックス)

『ドラゴンクエスト』シリーズ11番目となる本編最新作は、シリーズの原点に立ち返り「勇者」の冒険を描いた物語。見渡す限りの世界を美しく描くPlayStation4、立体的描写の「3Dモード」とドット描写の「2Dモード」を切り替えて楽しめるニンテンドー3DSの2つのプラットフォームで展開します。“懐かしさ”と“新しさ”を兼ね備えた、シリーズの「新たなる原点」となる11番目の冒険、『ドラゴンクエスト XI』が、今ここに始まる!

急上昇理由

『ドラゴンクエスト』シリーズ11番目となる本編最新作。PlayStation4とニンテンドー3DSの両方で同時発売したことも話題になりました。発売後はガイドブックや攻略方法が調べられています。

<小説部門賞>夫のちんぽが入らない(扶桑社)

交際してから約20年、「ちんぽが入らない」女性“私”がこれまでの自分と向き合い、ドライかつユーモア溢れる筆致で綴った“愛と堕落”の半生。この“衝撃の実話”は大きな話題を呼び、発売即10万部突破のベストセラーに。

急上昇理由

同人誌に掲載した短編エッセイ「夫のちんぽが入らない」が完全版として書籍化され、インパクトの強いタイトルとドライかつユーモアのある内容が大反響を呼びました。

検索第二ワード

あらすじ・内容・なぜ・ネタバレ・理由・ブログ・結末・本・原因 など

<ドラマ部門賞>コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(株式会社フジテレビジョン)

“ドクターヘリ”に乗り込むフライトドクターを目指す若者たちを描いたドラマ『コード・ブルー』のサードシーズン。ドクターヘリ専門研修を終え一人前に成長した主人公・藍沢耕作らが、かつての自分たちのような未熟な医師たちを指導していく中で新たに生まれた迷いや葛藤と、そして何より真摯に命と向き合う物語。

急上昇理由

フジテレビで7月から9月に放送された、ドクターヘリをテーマとしたドラマ「コード・ブルー」待望の3作目。リアルな医療現場を描いた人間ドラマは放送されるたびに話題となりました。

検索第二ワード

黒田先生・意味・最終回・視聴率・相関図・映画・動画・キャスト・主題歌 など

<流行語部門賞>忖度(そんたく)

[名](スル)他人の心をおしはかること。また、おしはかって相手に配慮すること。「作家の意図を忖度する」「得意先の意向を忖度して取り計らう」(Yahoo!辞書「デジタル大辞泉」より)

急上昇理由

森友学園問題をきっかけに、ニュースで多く取り上げられ話題となりました。聞きなれない単語の意味を調べる検索が増えました。

検索第二ワード

の意味は・まんじゅう・読み方・意味わかりやすく・流行語・例文・使い方・報道・英語 など

「プロダクトカテゴリー(7部門)」受賞一覧

<飲料部門賞>爽健美茶(日本コカ・コーラ株式会社)

“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに1993年の誕生。はとむぎ、玄米など12の植物のおいしさが詰まった、すっきりと飲みやすいブレンド茶です。カフェインゼロで、大人から子供まで安心して楽しめます。

急上昇理由

6月にスタートした、「ディズニーミュージックが聴ける『爽健美’音’キャンペーン』」で話題を集めました。また、女優の土屋太鳳さん出演するCMや、ミュージシャンのmiwaさんの歌うCMソング「アンダー・ザ・シー」も注目されました。

<食品部門賞>乃が美「生」食パン(高級「生」食パン専門店 乃が美)

乃が美の「生」食パンは、当店オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、徹底して素材を吟味いたしました。また蜂蜜を配合したことで、ほのかで上品な甘みが広がり、耳まで柔らかく口どけの良い「生」食パンです。

急上昇理由

素材や焼き方にこだわって作られた、焼かなくてもおいしく食べられる「生」食パン。テレビ番組で行列のできる店として紹介され、話題に。年内には新店舗も複数オープンし、店舗情報も多く調べられました。

検索第二ワード

高級食パン・梅田・店舗・値段・三宮・川越・札幌・食べ方・はなれ など

<お取り寄せ部門賞>ルタオ チーズケーキ(小樽洋菓子舗ルタオ)

ルタオ特製の生クリームと世界のチーズが出逢い、奇跡の口どけと呼ばれるチーズケーキが生まれました。コクのあるベイクドチーズ層と、ミルク感引き立つレアチーズ層が一体となってとろけていきます。

急上昇理由

口どけのよさとミルク感に注目があつまる「ドゥーブルフロマージュ」。バレンタインやホワイトデーに合わせて検索数が急上昇しました。お取り寄せ後の解凍方法や再現レシピなどが調べられています。

検索第二ワード

解凍・レシピ・賞味期限・口コミ・北海道・店舗・カロリー・空港・ラボ など

<家電部門賞>Nintendo Switch(任天堂株式会社)

Nintendo Switchは、プレイシーンにあわせてその形態を変える、全く新しいコンセプトの家庭用据置型ゲーム機です。いつでも、どこでも、誰とでも。自由なプレイスタイルでゲームをお楽しみください。

急上昇理由

プレイシーンにあわせてカタチを変えるゲーム機として任天堂が3月に発売開始。『ゼルダの伝説』シリーズの最新作などがヒットし、人気によって入手困難となり、予約や販売店、在庫などが多く調べられました。

(C) 2017 Nintendo
Nintendo Switch のロゴ・Nintendo Switch は任天堂の商標です。

<クルマ部門賞>ハリアー(トヨタ自動車株式会社/ハリアー)

隆盛の都市型SUVカテゴリの先駆者であるハリアー。本年6月のモデルチェンジでターボエンジンモデルを追加設定し、さらなる高みへ進化。トヨタの看板モデルのひとつとして多くのお客様に好評いただいています。

急上昇理由

トヨタが販売するクロスオーバーSUV。もともと人気の高い車種が、初代モデルの発売から20年を迎え、3代目で初の大規模なマイナーチェンジをしたことで話題になりました。

検索第二ワード

新型・画像公開・マイナーチェンジ・ハイブリッド・内装・ターボ・カスタム・価格・値引き など

<コスメ部門賞>OPERA リップティント(イミュ株式会社)

「ルージュ×ティント÷オイル」3つの異なる質感をミックスしたリップコーディアル。ひと塗りで染めあげたような鮮やかな色がハーフマットなツヤの奥に透けて、ピュアな色気を実現。ティント処方で、自然な血色感が落ちずに続く。スルスルとなめらかに伸び、ベタつきません。

急上昇理由

鮮やかで透ける発色と、潤う使い心地、そして色持ちの良さで注目を集めました。人気カラーの「05:コーラルピンク」は「花嫁リップ」とも呼ばれ、売り切れが続出するほど女性たちの間で話題になりました。

検索第二ワード

色・人気色・刻印・名前入り・花嫁リップ・店舗・新色・75 など

<スイーツ部門賞>治一郎のバウムクーヘン(株式会社ヤタロー)

職人“治一郎”が生み出した傑作。口に運ぶときからすでに感じ始めるしっとり感。口に入れた瞬間はさらにさっくりとした食感も加わっての楽しい味わい。卵黄とバターを贅沢に使った、上品な甘さをお楽しみください。

急上昇理由

しっとり・ずっしりとした二十四層のバウムクーヘン。テレビ番組で紹介され、話題になりました。販売店やネットでの購入方法、同店で発売しているロールケーキなどについても調べられています。

検索第二ワード

カフェ・賞味期限・ロールケーキ・ホワイトデー・バレンタインデー・静岡・値段・アウトレット・本店 など

「Yahoo!検索大賞 2017」番外編

プレ・イベントで発表しました「Yahoo!検索大賞 2017」【番外編】は、12月6日(水)の「Yahoo!検索大賞 2017」発表会にて、会場ならびにスタッフの演出にも使用されました。

  • ヘアスタイル:切りっぱなしボブ
    毛先をまっすぐに切ったボブスタイル。アレンジやスタイリング、参考にしたい芸能人についての検索が増えました。
  • メイク:ブルゾンちえみメイク
    お笑い芸人・ブルゾンちえみさんの印象的なメイクを真似する人が続出。メイク方法やメイク道具が多く調べられました。
  • メガネ:ハズキルーペ
    Hazuki Companyが販売するメガネ型拡大鏡。定番モデルの進化や新ラインナップ追加の発表などで注目を集めました。
  • トップス:刺繍ブラウス
    刺繍が施されたブラウス。ZARAで発売した花柄の刺繍ブラウスを中心に2017年の春夏アイテムとして人気が集まりました。
  • アウター:花柄ガウン
    花柄がプリントされたロングガウン。羽織るだけで今年っぽいコーディネートになると話題になりました。
  • 小物:サッシュベルト
    ウエストに巻きつける太めのベルト。コーディネートに取り入れるための巻き方が多く調べられました。
  • 香水:ガブリエル シャネル
    シャネルの新しいフレグランス。クリステン・スチュワートが出演した印象的なCM映像や楽曲が話題になりました。
  • ボトムス:ジョガーパンツ
    裾がすぼまったシルエットのパンツ。性別問わず人気が高く、今年は特にメンズスーツでの取り入れ方について検索されました。
  • くつ:コンバース スニーカー
    定番アイテムとして人気のスニーカー。「コンバース オールスター」が誕生100周年を迎え、限定モデルやコラボ商品も話題に。