『近代麻雀オールスターズ 闘牌伝』で効率よく闘牌コインをゲットする方法

『近代麻雀オールスターズ 闘牌伝』で遊ぶのには、基本的に何をするにも「闘牌コイン」が必要になる。コインがなければ「闘牌伝モード」も「オンライン戦」もプレイできなくなってしまうので、ここでは効率よくコインを入手する方法を紹介する。

何をするにも必要な「闘牌」コインの稼ぎ方

闘牌コインの入手方法には、大きく分けて以下の6つがある。

  • レビュー特典
  • ログインボーナス
  • 報酬開放条件のクリア
  • 「オンライン戦」対局時の報酬
  • レベルアップでの報酬
  • ショップで購入

ただし、これらには何度ももらえるものと、一度だけもらえるものがあるので、1つずつ紹介していこう。

レビュー特典

「レビュー特典」は、『近代麻雀オールスターズ 闘牌伝』のレビューをApp StoreもしくはPlayストア上に投稿するともらえる特典だ。簡単なレビューを書くだけなので難易度は低いが、もらえるのは1回のみ。しかし、もらえる闘牌コイン数は300と多めなので、ぜひゲットしておきたいところ。


対局終了時にこの画面が表示されるので、「レビューを書く」をタップしよう。App StoreもしくはPlay ストアに遷移し、レビュー投稿後コインがプレゼントされる

ログインボーナス

「ログインボーナス」は、1日1回ログイン時にもらえるボーナスだ。ゲームにログインするだけなので難易度は低く、毎日もらえるので非常においしい。しかもコイン数は徐々に増えていく。本編をプレイする時間がなくとも、ログインボーナスだけはもらっておこう。

ゲームを起動するだけでもらえる「ログインボーナス」。できれば毎日ログインしてゲットしておきたい

報酬開放条件のクリア

闘牌伝モードでは、対局相手によって「報酬開放条件」が設定されている。この条件を指定数クリアすれば、対局相手を自分のキャラクターとして使用できるようになるのだが、条件クリア時に闘牌コインをゲットできる場合がある。ほぼすべての対局相手に「アカギでクリア」という、闘牌コインをもらえる条件があるので、これだけでもかなり稼ぐことができるはずだ。

ただし、「報酬開放条件」は一度クリアすればそれで終わりなので、同じ相手に何度もアカギで挑戦して…という方法では稼げない。報酬開放条件一覧からコインをもらえる条件を確認し、新たな条件にチャレンジしよう。


指定キャラクターを使ってサシウマで勝利すれば、闘牌コインをゲット。同じ相手に複数のキャラクターで勝利すれば、より多くのコインを獲得できる場合もある

「オンライン戦」対局時の報酬

「オンライン戦」でトップを取れば、消費コインより多くのコインを獲得できる。東風戦より半荘戦の方が消費コインは多いが、トップ報酬も半荘戦の方が多い。さらに一般卓よりも上級卓の方が差額が大きく、より効率的に稼げる。ただし、対人対戦であることから麻雀の腕がモロに影響するので、ここで稼ぐにはある程度の麻雀の腕が必要だ。

麻雀に自信があれば大きく稼ぐチャンス。麻雀初心者の方にはあまりおすすめしない

レベルアップでの報酬

対局終了時にもらえる経験値が一定量たまると、レベルアップする。このとき、報酬として闘牌コインがもらえるが、経験値をためるための対局に遥かに多くのコインを消費してしまい、うまみはあまりない。あくまでボーナスとして捉えよう。


消費したコインの方が多いのでプラスになることはない

ショップで購入

いちばん手っ取り早いのは、「ショップで購入」だ。ショップでは120円でコイン120枚から購入が可能。金額が上がるごとにおまけコインの枚数も増えていくので、ある意味最も効率がいいかもしれない。ただし、課金のし過ぎにはご注意を。


最大12,740枚を9,800円で購入できる。これだけあれば、しばらくはコインの心配はしなくてよさそうだ

闘牌コインの獲得方法はいくつもあるが、やはり闘牌伝モードの「報酬開放条件のクリア」と「ログインボーナス」がメインになるだろう。とは言え、「報酬開放条件」には限りがあるので、あとで「オンライン戦」で稼げるような腕を磨いておくこともオススメする。

(C) Cygames, Inc.