『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が先行ダウンロード開始!

  • 2017年11月21日

任天堂は本日11月21日(火)、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の先行ダウンロードを開始している。19:00ごろの段階では、iOS、Android版ともにインストールはできるものの、プレイは開始できない状況になっている。早くプレイしたい方は、先にインストールまで済ませておこう!

先行ダウンロード開始!まだプレイは開始できず

任天堂は、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』を11月22日(水)に配信開始すると発表していたが、11月21日(火)19:00現在、ゲームのダウンロードだけはできる状況になっている。

AppStore、Google Playともに「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で検索をかけると、もうストアに並んでいる

インストールして立ち上げてみたところ、住んでいる国を聞かれ、タイトル画面までは進めるのだが、この先は通信エラーが起きてしまった。

実際にプレイができるのは、発表にあったとおり11月22日(水)からのようだ。

ゲームを立ち上げると、少し待ち時間が発生したあと、住んでいる国の確認が出てくる

しかし、タイトル画面から先に進もうとすると、通信エラーが発生してしまう

明日、すぐにプレイを開始するためにも、今のうちにインストールまで済ませておこう。

ゲーム自体は162MBでインストールできるが、事前の発表では、350MB程度の空き容量が必要とアナウンスされている。

スマホの空き容量が少ない人は、使っていないアプリを削除するなどして整理しておこう。

ダウンロード~インストールまでした段階だと、容量は162MBと表示される。しかし、容量は多めに空けておいたほうがいいだろう

(C) 2017 Nintendo.