『CARAVAN STORIES』の新ムービーが公開!ゲームシステムなどが明らかに

  • 2017年11月17日
4

Aimingは本日11月17日(金)、新作タイトル『CARAVAN STORIES』のゲーム紹介ムービーを公開した。動画内では、育成やバトル、レイド戦など、本作のゲームシステムのひとつひとつがくわしく紹介されている。

公式Web漫画「ゆるふわストーリーズ」も連載スタート!!

[以下、リリースより]

株式会社Aiming(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:椎葉忠志)は、完全新作RPG『CARAVAN STORIES』のゲーム紹介ムービーを公開したことをお知らせいたします。

ゲーム紹介ムービーを公開!ゲームシステムをおさらいしよう!

『CARAVAN STORIES』のゲーム紹介ムービーを公開しました!

今回の動画では育成やバトル、レイド戦など、『CARAVAN STORIES』のゲームシステムを1つの動画に集約して紹介しています。

さらに、新作カットも登場! どこかの種族でのキャラバン獲得シーンやドワーフ種族のストーリーシーンなど、ゲームシステムをご存知の方にも見どころ豊富な動画に仕上がっています。

『CARAVAN SOTRIES』ってどんなゲームなんだろう? と思っている方も、そうでない方も、ぜひご視聴ください。

ゲーム紹介ムービー

公式サイトでもゲームシステムを紹介しています。

公式Web漫画「ゆるふわストーリーズ」連載スタート!

『CARAVAN STORIES』公式Twitterにて、Web漫画「ゆるふわストーリーズ」の連載を開始しました。

ゲームのストーリーを軸に各キャラクターたちのコミカルなやり取りが楽しめます。本編の配信まで各種ムービーやキャラクター紹介等と合わせて、ぜひお楽しみください。

※Twitterで先行公開した漫画は、公式サイトにアーカイブされます。見逃した時やまとめて読み返したい時等は公式サイトへお越しください。

「ゆるふわストーリーズ」第1話

『CARAVAN STORIES』とは

『CARAVAN STORIES』は6種族と多様なビーストが共存するイアルを舞台に描かれるファンタジーRPGです。

本作では選択した種族毎に異なるストーリーが展開され、また登場するキャラクターにも固有の物語が用意されています。

プレイヤーは旅のパートナーである魔動要塞「キャラバン」と共に、待ち受ける強敵や突如現れた世界の敵「エニグマ」の謎に挑みます。

各地で出会うキャラクターやビーストは仲間になることがあり、育成や相手に合わせたパーティー編成を通して冒険を手助けしてくれます。

オート操作とマニュアル操作の両方に対応しており、簡単操作で手軽に遊びたい方から自分でしっかり操作されたい方まで幅広く楽しめる設計となっています。

タワーディフェンス型の対戦コンテンツ「コロシアム」と「デュエル」では、冒険を経て成長したパーティーを駆使してデッキを編成し、他のプレイヤーと対戦します。

(C) Aiming Inc.
※プレスリリースに記載されている内容は現在予定しているものです。その後予告なしに変更されることがあります。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。