ウルトラサン&ムーン発売記念!『ポケモンGO』にアローラ地方の着せ替えアイテムが新登場

  • 2017年11月14日
6

ポケモンとNianticは、『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)にシリーズ最新作『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の発売を記念した着せ替えアイテムを追加した。最新作では、『ポケモンGO』でもおなじみのナッシーなどのポケモンが、普段とは異なる「アローラのすがた」となって登場する。

シリーズ最新作は11月17日(金)発売!南国気分でポケモンGO!!

[以下、リリース・公式サイトより]

『ポケモンGO』に11月17日発売『ポケットモンスター』シリーズ最新作『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の主人公の着せ替えアイテムが新登場!

今回の冒険の舞台であるハワイがモチーフとなった「アローラ地方」をイメージした鮮やかな衣装を身に着けることができます。この機会に主人公たちの衣装に着替えて、ポケモンの世界に飛び込んだつもりで『PokémonGO』を楽しみましょう!

『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』とは

『ポケットモンスター』シリーズは、プレイヤー自身が主人公となり、パートナーとなるポケモンとともに冒険を進めていくロールプレイングゲーム。

『ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン』には、個性豊かなポケモンたちがたくさん登場するぞ!ポケモンを集めて、育てて、バトルを楽しもう!

マンタインの背中に乗せてもらいサーフィンを楽しむレジャー、「マンタインサーフ」

「ピカチュウの谷」と呼ばれるピカチュウがいっぱいいる場所も!

また、『ポケモンGO』で登場しているポケモンの中にも、「アローラのすがた」として、異なる姿で登場するポケモンもいます。

衣装の着せ替えの仕方

フィールドマップ画面から主人公のアイコンをタップし、「着替える」ボタンをタップすると、ぼうけんスタイルを選ぶ画面になります。右上のボタンから、トレーナーのスタイルや髪、瞳、肌の色を選ぶことができます。

ぼうけんスタイルはいつでも変更が可能なので、その時の気分に合わせて好きなコーディネートに着せ替えしてみましょう。

着替えたいアイテムをタップすると、さらに種類・カラーバリエーションを見ることができます。個々のアイテムをタップすると試着することができます

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の主人公の衣装はすべてのトレーナーが無料で着替えることができます。

その他の着せ替えアイテムには一部ポケコインが必要になるものもあります。

お気に入りのスタイルを他のトレーナーにも見てもらいましょう!

以下のようなシーンで、他のトレーナーの冒険スタイルを見ることができます。

レイドバトル開始前の待機時

トレーナーをタップすると、そのトレーナーのアクティビティ(バトル勝利数、歩いた距離、つかまえたポケモンの数など)も確認することもできます

ジムバトルのバトル開始時

ジムのロビー

配置されているポケモンをタップすると、トレーナーが表示されます

※画面は開発中のものです。

(C) 2017Pokémon.
(C) 1995-2017Nintendo/CreaturesInc./GAMEFREAKinc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。