『妖怪百姫たん!』と『ハッカドール』がコラボ! イベントストーリーはオール書き下ろし

  • 2015年11月12日

KADOKAWAは、美少女妖怪憑依RPG『妖怪百姫たん!』において、ディー・エヌ・エーの『ハッカドール』とのコラボイベントを開始した。イベントストーリーはオール書き下ろしとなっており、ボスとして登場する『ハッカドール』のキャラクターを倒すと一定確率で仲間になる。

イベントは全5話! オール書き下ろしのストーリーが展開

[以下、リリースより]

株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、 代表取締役社長:松原眞樹)は、 大人気スマートフォンアプリ『妖怪百姫たん!』にて、 株式会社ディー・エヌ・エーが運営するニュースアプリ『ハッカドール』のキャラクターが登場する「新しいニュースをお届けです! ハッカドール×妖怪百姫たん! コラボイベント」を11月13日より開催いたします。

イベント「新しいニュースをお届けです! ハッカドール×妖怪百姫たん! コラボイベント」開催!

現在アニメも絶好調放映中の『ハッカドール』のキャラクターたちが『妖怪百姫たん!』にオール書き下ろしストーリーで登場します! 『ハッカドール』のキャラを入手すれば、 パーティーに組み込んで一緒に戦うことも可能です。 もちろんボイスつきです!

「ハッカドール1号」(声優:高木美佑)は、 ニュースアプリ『ハッカドール』に掲載されているシリアルコード入力で入手可能! 「ハッカドール2号」(声優: 奥野香耶)、 「ハッカドール3号」(声優: 山下七海)は、 コラボ奇譚「妖怪、 捗らせます!」のボスとして登場し、 ドロップすれば入手することができます。

コラボ奇譚「妖怪、 捗らせます!」

1話クリアすると次の話が開放されていく、全5話のオール書き下ろしストーリーです。 物語を読み進めて、 利器土を率いて立ちはだかる「ハッカドール2号」と「ハッカドール3号」を倒して仲間にしよう!

ハッカドール」たちが、 妖怪たちの敵「利器土」と一緒に攻めてくる!? 

妖怪たちと対立する謎の機械の軍勢「利器土(リキッド)」から攻撃を受けた「ハッカドール1号」を助けたあるじ(プレイヤー)。

「助けてくれた恩返しに、 私はあなたをマスターとして認識します!」

そう言って「ハッカドール1号」は妖怪たちの暮らす「お屋敷」にすっかり居ついて、いろいろな情報を教えてくれるように……。

そこへ利器土を率いて「ハッカドール2号」、 「ハッカドール3号」が次々と立ちはだかる! お役立ち情報を教えてくれる「ハッカドール」の本来の目的とは? あるじと猫又たちは「ハッカドール」を利器土から解放することができるのか!?

  • 実施期間:2015年11月13日15:00~11月19日14:59:59
    ※期間は変更になる可能性があります

イベントに参加して描き下ろしハッカドールたちを手に入れよう!

ハッカドール1号(声優:高木美佑)

人類を捗らせるために生まれたパーソナルエンタメAIの第1号。責任感が強く、何ごとにも一生懸命。今日もマスターを捗らせるため、お役立ち情報を集めている。なお妖怪たちの趣味嗜好は広すぎるため、毎日が挑戦の連続らしい

  • ハッカドール1号 入手方法
    ニュースアプリ「ハッカドール」内で配布されるシリアルコードを入力
  • シリアルコードの有効期限:2015年11月30日11:59:59
    ※期間は変更になる可能性があります
    ※シリアルコードを入手するにはニュースアプリ「ハッカドール」をインストールする必要があります

ハッカドール2号(声優:奥野香耶)

人類を捗らせるために生まれたパーソナルエンタメAIの第2号。おっとりしたお姉さんで落ち着いた性格をしている。意外と手先が不器用であり、趣味のコスプレを捗らせようと、妖怪たちの衣装を真似て作っているが、完成したものはまだ、ない

  • ハッカドール2号 入手方法
    戦闘中にボスとして必ず出現し、倒すと一定の確率でドロップいたします。

ハッカドール3号(声優:山下七海)

人類を捗らせるために生まれたパーソナルエンタメAIの第3号。末っ子気質でだらけ気味な男の娘。マスターを捗らせると言いつつ、なかなか行動しないが、いざ仕事をすると器用なところを見せてくれる。最近は妖怪アイドルに興味を持ち始めたらしい

  • ハッカドール3号 入手方法
    戦闘中にボスとして必ず出現し、倒すと一定の確率でドロップいたします。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2014
(C)DeNA Co., Ltd.