• 日本初のLINE上で遊べるゲームが登場!『メイドしずくのチャットボットゲーム』がリリース

日本初のLINE上で遊べるゲームが登場!『メイドしずくのチャットボットゲーム』がリリース

  • 2017年10月18日
sizuku

SQは、LINE上で遊べる『メイドしずくのチャットボットゲーム』の提供を開始した。LINEで友達登録をするだけでプレイすることができるアドベンチャーゲームで、キャラクター「しずく」とのやり取りを楽しむことができる。

『酔わせてキャバ嬢』の「しずく」とLINEで会話できる!

[以下、リリースより]

株式会社SQ (本社:鳥取県鳥取市、代表取締役:松本恒彦)は、LINE Messaging APIを利用した『メイドしずくのチャットボットゲーム』LINE@上でプレイができる、アドベンチャーゲームを10月1日 リリースした。

「メイドしずくのチャットボットゲーム」について

メイドしずくのチャットボットゲームは、LINE Messaging APIを利用し、LINE@上でプレイができる、アドベンチャーゲームです。LINE Messaging APIを利用したゲームとしては日本初の試み。

遊び方

LINEで友達になり、メニューの、「会話する」「しずくに質問」「しずくから質問」から選ぶと選んだメニューに応じて、キャラクター「しずく」とのLINEでのやり取りが楽しめます。

「会話をする」をタップすると選択が表示され、選んだ会話に応じてシナリオが変わり、最終的には画像が貰え、楽しむことができます。

  • アカウントID:@cun3549l

ゲーム要素以外について

メニューに従って、ゲームとしてシナリオを楽しむ以外にも、ユーザーの入力した文字やスタンプに応じて、ランダム文章や定型文が帰ってくることで、実際にキャラクターと会話をしているような感覚になることができます。

『酔わせてキャバ嬢』について

今回のキャラクターは累計60万ダウンロードを超えた人気スマートフォンアプリ『酔わせてキャバ嬢』シリーズ。

第3弾はユーザーが会社経営を行い、キャバ嬢との恋愛を楽しむゲームの人気スマートフォンアプリです。

(C) SQ.Inc All Rights Reserved.