「Google Play ゲーム」のアプリに新機能が実装! 実況動画がダイレクトに投稿可能

  • 2015年11月11日
unnamed

「Google Play ゲーム」のアプリに新たな機能となる「実況動画録画機能」が追加された。使い方はとてもシンプルで、「Google Play ゲーム」を立ち上げ、遊びたいゲームを選んで録画ボタンを押すだけ。スマートフォンのフロントカメラとマイクを使うことで、自分の顔と音声も同時録画することができる。

「Goole Play ゲーム」の新機能は遊びたいゲームを選び、ボタンを押すだけの簡単録画

[以下、リリースより]

Google は本日、お気に入りのモバイルゲームを遊んでいる様子を簡単に録画して共有できる機能を「Google Play ゲーム」アプリに追加しました。

使い方はとてもシンプルで、「Google Play ゲーム」のアプリを立ち上げ、遊びたいゲームを選び、録画ボタンを押すだけです。画質は720pか480pを選ぶことができ、スマートフォンのフロントカメラとマイクを使うことで自分の顔と音声も同時録画することができます。録画が終了したら、そのまますぐに編集してYouTubeにアップすることもできます。

ゲームプレイ画面に録音・録画アイコンが表示されます(画面は『モンスターストライク』のもの)

「Google Play ゲーム」アプリは、Google Playで遊ぶゲームの実績を管理したり、友だちとスコアを競い合ったりできるAndroid向けのアプリです。

(C)2015 Google