• 『ディバインゲート零』で「初音ミク」コラボが復活!一部コラボキャラクターの再醒進化が決定

『ディバインゲート零』で「初音ミク」コラボが復活!一部コラボキャラクターの再醒進化が決定

  • 2017年10月13日
001(1)

ガンホーは『ディバインゲート零』にて、「初音ミク」とのコラボイベントを復刻開催する。「電子の歌姫:初音ミク」を含む一部キャラクターの再醒進化や、追加進化が決定し、コラボスクラッチには新たに「悠久の歌姫:初音ミクV3」が登場!

スクラッチに新ユニット「悠久の歌姫:初音ミクV3」が登場!

[以下、リリースより]

『ディバインゲート零』にて「初音ミク」らバーチャル・シンガーとの復活コラボ企画を期間限定で実施いたします。

完全書き下ろしの、コラボオリジナルストーリーと併せてお楽しみください。

あらすじ

約1年前に、魔影蝕によって大きな被害を受けたシブヤシティ。

その中心地であったシブヤロックフェスの会場は、有志によって建て直しが行われ、「音楽の力で元気を取り戻す」をキーワードに、もう一度フェスが開催できる状況が整いつつあった。

様々なアーティストがフェスへの参加を表明してくれる中、1人の歌姫も参加を了承してくれた。

「自分の歌が届きますように。勇気と希望の象徴となれるように」そう言って参加を表明した歌姫の名前は「初音ミク」。

実行委員会は、彼女を中心として、「勇気と希望の象徴」となるフェスにすると意気込んでいたのだが……

コラボ概要

「初音ミク」楽曲をコラボBGMとして採用!

今回のイベントでは「共鳴エレクトロニカ」「始まりの五線譜」「HATSUHI」の3楽曲をBGMに採用し、コラボを盛り上げます。

BGMにも注目してお楽しみください。

「電子の歌姫:初音ミク」や「恋を歌う少女:鏡音リン」の再醒進化、「元気を歌う少年:鏡音レン」などの追加進化が決定!

「電子の歌姫:初音ミク」、「歌姫:初音ミク・アペンド」、「恋を歌う少女:鏡音リン」の再醒進化が決定いたしました。

さらに、「元気を歌う少年:鏡音レン」「愛を歌う乙女:巡音ルカ」「情熱を歌う美女:MEIKO」「夢を歌う青年:KAITO」も、さらなる進化が可能になりました。

進化後 ユニット

新ユニット「悠久の歌姫:初音ミクV3」が登場!

コラボスクラッチのラインナップに、新たに「悠久の歌姫:初音ミクV3」を追加いたします。

ミッションをクリアして「勇気の象徴:ミク&ルーニ」をゲットしよう!

ミッションで手に入るユニット「ルーニ:TypeM」(星4)を進化させると「勇気の象徴:ミク&ルーニ」(星6)を作ることができます。

クエストを進めてミッションを達成し、強力なユニットを仲間にしましょう。

「初音ミクポイント」を集めて、コラボユニットを手に入れよう!

クエストをクリアしミッションを達成すると「初音ミクポイント」が手に入ります。

「初音ミクポイント」を集めると、コラボユニットが手に入る「初音ミクポイントスクラッチ」をめくることが出来ます。

  • 開催期間:2017年10月13日(金)11:00~11月6日(月)10:59

※「初音ミクポイントスクラッチ」は2017年11月13日(月)10:59まで使用可能です。

その他にも様々なイベントを実施しております。

コラボイベント等の詳細は『ディバインゲート零』ゲーム内、または特設サイトをご覧ください。

「初音ミク」とは

クリプトンが開発した、歌詞とメロディを入力して誰でも歌を歌わせることができる「ソフトウェア」です。

大勢のクリエイターが「初音ミク」で音楽を作り、インターネット上に投稿したことで一躍ムーブメントとなりました。

「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとしてグッズ展開やライブを行うなど多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっています。

※「鏡音リン」「鏡音レン」「巡音ルカ」「MEIKO」「KAITO」もクリプトン・フューチャー・メディア株式会社が展開するバーチャル・シンガーです。

(C)CFM
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※AndroidおよびGoogle Playは、Google Inc.の商標、または登録商標です。