『2048』が対戦パズルゲームに進化!『2048WARS』が配信開始

  • 2017年10月12日
img_136918_4

mashloopは『2048WARS』の配信を開始した。本作は、人気のパズルゲーム『2048』を対戦ゲーム向けに調整したもので、同じ数字を足していく基本ルールはそのままに、対戦では相手をお邪魔パネルで妨害していく要素が追加されている。

お邪魔パネルで「倍返し」!『2048WARS』がリリース

[以下、リリースより]

ゲームやアプリの企画開発を行うmashloop(所在地:東京都町田市 代表:兼高克志)は2017年10月に、オンライン対戦パズルゲームアプリ『2048WARS』(iPhone/Android用)の世界各国での配信を開始いたしました。

プレイ動画

[基本編]

[超上級者対戦編]

『2048WARS』は、オープンソースゲームとしてPCで発表された後、スマートフォン版などもリリースされて世界中で大ヒットした『2048』を、対戦ゲームとしてmashloopが独自に進化させ、オンラインプレイを可能にしたパズルゲームです。

シンプルで中毒性のあるゲーム性はそのままに、スピードと判断力が試される白熱した対戦ゲームに進化しました。

友達や家族、はたまた世界中のプレイヤーと1対1で対戦し、世界ランキングを競うこともできます。

また、「2048は初めて」という人でも、1人で遊べるオリジナルの2048モードを搭載しているので、対戦する前に『2048』の基本をじっくり練習することができます。

アプリの特徴

簡単操作、簡単ルールはそのまま

ちょっとした時間に誰でも気軽にサクサク遊べます。

“倍返し”可能な新システム「お邪魔パネル」

「お邪魔パネル」を対戦相手に送り込むタイミングが勝負の決め手です。

そして、相手からの「お邪魔パネル」の攻撃も、“倍返し”で逆転できるスリリングなゲームです。

世界中のプレイヤーと1対1で対戦ができる

世界中のプレイヤーと対戦し、世界ランキングで競うことができます。

また、たとえ負けてもコツコツと対戦を続けていけば、段位認定でプレイヤーレベルを1から幻のマスターレベルまで目指すことができます。

基本ルール

数字のパネルを動かして同じ数字と合体させましょう。

例えば8と8のパネルを合体させると16のパネルになります。

パネルがいっぱいになって動けなくならないように注意しながら、どんどん大きな数字を作りましょう。

対戦ルール

16以上のパネルをタップすると相手にお邪魔パネルとして送り込むことができます。

送られてきたお邪魔パネルは、同じ数字のパネルと合体させれば相手に送り返すことができます!

倍返しで反撃しましょう!

大きい数字のお邪魔をどんどん送り込んで、相手が動けなくなれば勝ちです。

こんなユーザーにオススメ

  • 隙間時間に手軽に遊べるゲームが好きな方
  • あまり難しすぎないサクサクと気持ちのいいパズルゲームが好きな方
  • 『2048』にハマったことがある方

開発会社からのコメント

『2048』をシンプルなまま白熱の対戦ゲームに進化させることができました。

多くのユーザーの方に、遊んでいただければと思います。

(C)2017 mashloop