『ユバの徽』で試練クエスト「五号の試練」が開催!「変体シルシちゃん五号」が登場

  • 2017年10月12日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは『ユバの徽(しるし)』において、期間限定の試練クエスト「五号の試練」を開催する。本クエストでは、Sランククリアで星4「変体シルシちゃん五号」を入手することができる。また救出クエストに、過去にイベント報酬として登場した星3「シェルム・ピカロ 」が追加!

Sランククリアで星4「変体シルシちゃん五号」をドロップ!

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2017年10月12日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、限定クエスト「五号の試練」を実装いたします。

戦士たちのナビゲーターである「シルシちゃん」たちの変身体星4「変体シルシちゃん五号」が登場!プレイヤーが始祖ユバを直接操作する「試練クエスト」に期間限定で登場する「五号の試練」「五号の大試練」をSランククリアすることで、宝箱よりドロップいたします。

始祖ユバに編成することで「天」の属性を付与し、ステージクリアを大いに助けてくれる「変体シルシちゃん五号」。期間限定で祈り人として迎えられるこの機会に、ぜひ試練クエストにチャレンジしてみましょう。

期間限定ステージ概要

  • タイトル:限定試練クエスト「五号の試練」
  • 実施期間:2017年10月12日(木)メンテナンス終了~10月19日(木)14:00迄

期間限定の試練クエストで、変体シルシちゃん五号の試練に挑戦!

始祖ユバ1名を編成し、プレイヤーが直接ユバを操作する「試練クエスト」に、期間限定ステージ「五号の試練」が登場。

草原ステージがベースとなる「五号の試練」は、プレイにドクロゴールドを消費する代わり、始祖ユバのレベルを上げることができる特別な強化ウルを入手することが可能です。

さらに「五号の試練」では、Aランクでのクリアで祈り人星3「アブィ」、Sランクでのクリアで星4「変体シルシちゃん五号」が、宝箱より確率でドロップいたします。

消費ドクロゴールドが多くなるものの、ウル入手量&「変体シルシちゃん五号」のドロップ確率が大幅アップする「五号の大試練」も同時実装いたします。

始祖ユバを操り、シルシちゃん五号からの新たな試練に挑戦しましょう!

試練クエストにはいくつかのゴールが存在する。どのゴールにたどり着けるのかは、プレイヤーの操作次第だ。

星4 変体シルシちゃん五号

  • スキル【奮起する白熱】
    破壊力を強化しユバに編成時、ユバの属性を天にする

神の分身にして神の僕であり、この世界に現れた五番目の「シルシ」である、シルシちゃん五号の変身体。

シルシちゃん一号の命令により、始祖ユバに、天の属性の加護を与える為祈り人に成形した姿となった。

戦士を鍛える事に熱心な五号は、ユバの気合を入れなおしてやろうと、積極的に討伐に参加する事に決めた。

祈り人を模したシルシちゃんの姿「変身体」に、ついに五号が登場!いつもとは異なる姿でも、三号が振り回される展開は変わらず!?

救出クエストに星3「シェルム・ピカロ」追加!

救出クエストには、限定クエスト「深き谷の実験体」イベント報酬として登場した祈り人星3「シェルム・ピカロ」が追加。

2017年10月26日(木)メンテナンス開始前まで、救出クエスト出現確率もアップ致します。

新たな祈り人入手のチャンスをどうぞご利用下さい。

星3 シェルム・ピカロ(声優:菊池香緒里)

  • スキル【お宝への嗅覚】
    破壊力と登壁力を強化し、火のウルが大きくなる

渓谷の自称学者の穴掘り娘。洞窟の民の伝承を調べ、渓谷の底に宝が埋まっていると信じ、遺物と地下の巨人の世界に通じる穴を探しそこら中探検し、穴を掘っている。

侵略者が渓谷を調査し勝手に宝を持ち去るのに怒り、横取りして、ひと泡吹かせたいと考えている。

しかし、穴を掘るのに便利だから、侵略者が残した道具は使っている。

(C)2016 POWERCHORD STUDIO