江頭2:50さん出演の『モンスターストライク』新TVCMが放映開始!

  • 2017年09月28日

ミクシィのXFLAGスタジオは、『モンスターストライク』の新TVCM「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇の放送を本日(9月28日)より開始する。今回のCMはお笑い芸人の江頭2:50さんを起用し、4周年記念のロゴを突き破るなど、「エガちゃんワールド」全開で大暴れする内容となっている。

「エガちゃんワールド」全開のTVCMが放送開始!

[以下、リリースより]

株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田仁基)のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)スタジオは、スマートフォンアプリのひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(通称モンスト)が本年10月10日(火)でサービス開始から4周年を迎えることを記念し、ゲーム内外でさまざまなイベントを実施します。

これに伴い、お笑い芸人・江頭2:50さんを起用したTVCM「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇を、9月28日(木)より全国放映します。

TVCM「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇では、江頭さんが雄叫びや奇声を発しながら、キレキレのアクションで次々とモンストロゴを破壊していきます。江頭さんの暴れっぷりにさらなる躍動感を与えるロックなBGMとともにお楽しみください。

なお、4周年イベントの詳細については10月1日(日)にニコニコ生放送とYouTubeLiveで同時配信するモンスト4周年記念特別番組「MONSTER STRIKE 4th Anniversary Party」にてお伝えするほか、モンスト公式サイトにて順次お知らせします。

新たな“江頭伝説”誕生?!TVCMでもエガちゃんワールド全開!!

不敵な笑みを浮かべる江頭さん。突然、画面手前に向かって走り出します。ヒップアタックでモンストのロゴを割ったり、「がっぺむかつく」ポーズで立て続けに4周年のロゴを突き破ったり、破壊の限りを尽くします。

すると、ロゴを壊され怒ったモンストのマスコットキャラクター「オラゴン」が近づいてきます。江頭さんは、そのオラゴンまでも“取って、入れて、出す”アタックで突き飛ばしてしまいます。

最後に、モンストロゴを破り頭を突き出した江頭さんは「モンスト?知るかよ!」と絶叫。数々の伝説を残してきた江頭さんがエガちゃんワールド全開で大暴れする姿は必見です。

TVCM「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇概要

  • タイトル:「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇15秒
  • 放送開始:2017年9月28日(木)~
  • 放送エリア:全国※一部地域を除く
  • 広告主:株式会社ミクシィ

「4周年モンスト?知るかよ!」大暴れ篇(15秒)ストーリーボード

江頭さんが不敵な笑みを浮かべ佇んでいる…かと思いきや、全力でダッシュし始め、“ヒップアタック”でモンストのロゴを破壊!

ヒップアタックでロゴを粉砕した後は、間髪いれずに“がっぺむかつく”アタック2連発で、今度は4周年のロゴを破壊!!

“がっぺむかつく”アタックで4周年のロゴを粉砕した後は、全力の“ボディアタック”で、またモンストロゴを破壊!!!!そんな破壊の限りを尽くす江頭さんを止めようと、オラゴンが立ちはだかる……。

しかし、江頭さんは止まることなく、オラゴンを“取って、入れて、出す”アタックで突き飛ばす!?モンストのあらゆるものを破壊し尽くした江頭さんは、最後に顔面でモンストロゴを破壊し、「モンスト?知るかよ!」と絶叫。

江頭2:50さんプロフィール

  • 生年月日:1965年7月1日
  • 血液型:B型
  • 出身地:佐賀県
  • 特技:江頭アタック
  • チャームポイント:裸

レギュラーとして、インターネットテレビ『江頭2:50のピーピーピーするぞ!!』に出演中。

他に、サブレギュラーとして、フジテレビ『めちゃ2イケてるッ!』やテレビ朝日『アメトーーク』、『ぷっすま』、日本テレビ『ガキの使いやあらへんで!』にも出演し、活躍中。

撮影エピソード

CM撮影初日、「江頭さん、お願いします!」とスタッフが声掛けすると、スタジオの外から「いやぁぁぁぁぁーーーー!」と叫び声が聞こえ、走りながら現れた江頭さん。スタッフが驚く中、江頭さんの勢いは止まらず、1人、2人とスタッフをドロップキックやチョップで倒してしまいます。

撮影スペースではオラゴンが先にスタンバイしていましたが、暴走する江頭さんは止まることなくオラゴンに渾身のヒップアタック。衝撃でオラゴンは倒れこみ、起き上がれなくなってしまいます。

オラゴンを気にかける様子もなく、江頭さんは左右にバタン、バタンと倒れ、最後はおなじみのポーズで「よろしくぅ~」とカメラにご挨拶。江頭さんらしい、CM撮影のスタートでした。

CM撮影最終日、「お疲れ様でしたー!」と拍手がおこります。ミクシィ社員から江頭さんに花束が渡されると、受け取るのかと思いきや、江頭さんはすごい勢いでヒップアタック。「ふざけんじゃねぇよ!」と叫びます。

「二日間も拘束しやがって!おれ、テンション、上げたり下げたり、上げたり、下げたり…死ぬかと思ったぜ。ほんとに…」不満が止まらない江頭さんでしたが、急に腕をみて「あっ!」と何かを思い出した様子。

「バイトの時間だ。」と言い放ったかとおもうと、足早に走り去っていきました。CM撮影現場でも、本編のTVCMでも大暴れの江頭さんをご覧ください。

(C)mixi,Inc. All rights reserved.
※”ミクシィ”、”mixi”、mixiロゴ、”XFLAG”、”モンスターストライク”、”モンスト”、”MONSTER STRIKE”、“オラゴン”は、株式会社ミクシィの登録商標または商標です。