• 【Ingressめし】第1回:AG向けの特典あり! パーティーやイベントにも使える八丁堀「Quint Arrow」

【Ingressめし】第1回:AG向けの特典あり! パーティーやイベントにも使える八丁堀「Quint Arrow」

001

なにかと外出する機会の多い『Ingress』のエージェント活動(イン活)。出かけた先で気軽に入れるお店があったら、ステキだと思いませんか? そんなアナタにおすすめのスポットを紹介する新連載「Ingressめし」がスタートします!

イン活にも活用できるステキなお店を探せ!

「出張で(または観光で)来たけど、土地勘ないし、行くならどの店がいいかな? もしAG(エージェント)がやってるお店があるならそこがいいよね!」と思ったことはないですか。

AGが運営しているということは、周りのAGもそこに来ている可能性大。

しかも『Ingress』というキーワードがありますから、友だちもできやすいですし、会話のとっかかりに困りませんね! いきなりディープな話もできるかもしれません。

そんなわけで、過去53回に渡ってお届けしてきた連載「Ingressアハ体験」が、2017年9月から「AGが運営している、AGが行けるお店」をご紹介する新連載へと生まれ変わりました!

まずは都内の飲食店を中心に、AGが直接足を運べるお店をメインにご紹介したいと思います。

記念すべき第1回では、八丁堀にあるバー「Quint Arrow(クイントアロー)」さんをご紹介します。

Quint Arrow(クイントアロー)にランチ食べに行ってみた!

八丁堀にあるバー「Quint Arrow(クイントアロー)」

「Quint Arrow」は日比谷線や京葉線の八丁堀、東西線の茅場町、浅草線の宝町と、いろんな駅に囲まれた場所にあるバーです。

昼間はランチもやっていて、夜になるとダーツもバーとして営業されています。今回はおいしいものが食べたくて、ランチタイムを狙ってみることに。

エレベーターでビルの3Fまでいくと、いきなりハワイアンな雰囲気に包まれます。ドアを開けると店内は広々!

私が伺ったのは、月曜日の午後1時半過ぎで、会社員風の方が新聞を読みながらランチを食べていました。

「バーって聞いてたけど、エスニック料理屋さん?」と一瞬と思ったのですが、軸はハワイアンテイスト。なんでもオーナーのお父様がハワイ大好きだからだそうです。

エレベーターでビルの3Fまで来ると、突如エスニックな雰囲気に

店内の雰囲気はこんな感じ。最初、アジア料理のお店かとも(笑)

パーティーなどのイベントもできるくらいの広さがあります。実際、『Ingress』関連のイベントが開催されたことも数知れず

来訪者が弾いてもOKなピアノもありました

ランチタイムが14:00までということでしたので、ワタクシ「牛すじカレー」をいただきました。

お店の雰囲気からして、何かプレートで出てくるのかと思いきや、ここのランチシステムがユニーク。先にお会計を済ませるシステムで、まず入口でランチメニューから1つ注文します。

そしてテーブルに運ばれてくるのはメインディッシュだけ。ご飯、味噌汁、漬け物、サラダ、お水、食後のコーヒー(フレーバー付き!)はぜんぶセルフサービス。その代わりお代わり自由なんです。

これは食べる量を調整したい人にはぴったりですね。

こちらがランチメニュー。唐揚げもハンバーグも捨てがたかった! TKGもある!!

ご飯やお味噌汁はセルフサービスですが、食べ放題です

出てきた牛すじカレーは量もたっぷり、もちろんお肉もたっぷり。おいしくて、多めに盛ったのに思わずご飯をお代わりしそうになる危険な料理でした。

牛すじカレーのランチです。思わずご飯を多めにしてしまいました

キラキラきらめく牛すじカレー、すんごい具だくさんなんです

お肉がトロトロで光ってる! ああ輝いてる!!

牛すじカレーをご飯にのせて、いただきました。幸せ&お腹いっぱいです

Bar TimeはXFで盛り上がってます!

このお店のオーナーは、Resistanceのエージェント「QuintArrow」さん。iOS版が登場してから『Ingress』をプレイされているそうです。

こちらがオーナーのQuintArrowさんです

うちのお店、最初は知られてなかったんだけど、自分が店の名前で『Ingress』を始めたら、地元のとあるAGさんがあいつだれや? って気づいてくれて。

その人と知り合いになってから、徐々に口コミでお店のことが広がってね。ハンケさんとかNIAのみなさんもいらしたし、あとは『Ingress』関連のイベントなんかもよくやるようになりましたよ。

自分がResistanceのAGなんで、最初の頃はResistanceの根城みたいになってましたけど(笑) 。

今はEnlightenedの方もたくさん遊びにきてくれるようになりました。違う陣営だと気が引けちゃうって人もいるみたいなんですけど、もう全然気にしないでください! カウンターとかに集まって、みんなXFでワイワイやってますよ。(QuintArrowさん)

笑顔でお話してくださるQuintArrowさん

実は、私も恐る恐る来てみたクチなんですが、このQuintArrowさんがめちゃくちゃ気さくで驚きました!

今では海外からもAGさんが遊びにくるそうです。国内でも沖縄からわざわざ来られる方がいらっしゃるとか。

たぶんオーナーの明るいキャラクターと、お店の気取らない雰囲気があってのことだと思います。

バーカウンターもあります

夜はバーとして営業しているので、いろんなお酒があります

みなさんはどれが好きですか?

こんなお料理も食べられるそうです(写真提供:QuintArrow氏)

お店の入口付近には、不審者カード用のカードホルダーも用意されていました。

みなさん、せっかくだからって、ご自分の不審者カードを何枚かまとめて置いていかれます。

別の方が見つけて「これ欲しい!」っていうこともあるんです。そんなときは自由に持っていっていいよって言います。そのかわり自分のカードを置いてもらうようにしてます。(QuintArrowさん)

Quint Arrowに、たくさんのAGが遊びに来ているのがわかりました

ちなみに、お店の中からはぶれつつも4ポータルがレンジインします。

1人でCF作りながらランチを食べていたら、ランタイムを担当されていたオーナーのお父様から「Ingressの人?」とさりげなく言われました。

スタッフ全員が『Ingress』を知っていて、さすがここはガチだと思いました。

お店からは、ぶれつつも4つのポータルがレンジインしました。これはイベントにいいですね

ここだけの極秘情報を入手!

今回の訪問で、特別な情報をいくつか入手したのでご紹介しましょう。

まずランチタイムの活用法。11:30から14:00までがランチタイムですが、一番混雑するのはやはり12:00前後だそう。広いお店ですが、一瞬で席が埋まってしまうこともあるそうです。

でも12:30半を過ぎると結構のんびりできるといいます。「特に13:00過ぎが狙いめだね! わざわざ狙ってくるお客さんもいるよ」とのこと。確かに広いので、ゆったりした気分で食事できます。急がない方はぜひトライしてください。

あとは、おしゃれなバーなのに日本酒の品ぞろえが多いところもポイント。店内のクーラーボックスにはところ狭しと日本酒の瓶が並んでいました。

「そうなの。うち日本酒多いの(笑)。これは、ほかでは触れてない情報かも」とQuintArrowさん。日本酒好きにもやさしいお店のようです。

Quint Arrowは日本酒も豊富です!

Quint Arrow(クイントアロー)

  • オーナーAG:QuintArrow(Resistance)
  • インレンジするポータル数:3〜4ポータル
    ※AG特典:Bar TimeでIngressのAG画面を提示すると席代を割引に

  • 最寄り駅:日比谷線 八丁堀駅
  • 住所
    〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル3F
  • 電話番号:03-3555-5790
  • 営業時間
    11:30〜24:00(Lunch Time 11:30〜14:00/Bar Time 18:00〜 L.O.24:00)
  • 定休日:日曜日・祝日(土曜日要予約)
  • クレジットカード
    利用可(VISA/MasterCard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club/DISCOVER)
  • ゲームチャージ(Bar Timeのみ)
    ダーツ2台:2ゲーム100円
  • その他設備
    100インチプロジェクター、ピアノ(弾いてもOK)

ダーツ好きの方、ぜひ!

Game Deets読者だけの『Ingress』エージェント特典!

Quint Arrowでは以前から、Bar Timeにスキャナを見せてAGだと証明すると席代が割引になるという特典を実施しているそうです。

が、なんと今回の取材にあたって、特別な特典をご用意いただきました。

Game Deets読者キーワード特典

バータイムに「Ingressめし」と告げると、ウェルカムドリンクをプレゼント!
※各AG1回限り

オーナーからひとこと

「陣営にかかわらずどちらもウェルカムです! 気軽にどんどん遊びにきてください!」

Quint Arrowでの過去のイベントの様子をちらり

いわずと知れたジョン・ハンケ氏と(写真提供:QuintArrow氏)

Nianticでアジア統括本部長を務める川島優志氏と(写真提供:QuintArrow氏)

 Niantic・アジア統括マーケティングマネージャーの須賀健人氏と(写真提供:QuintArrow氏)

Swag勢もイベントを開催したそうです(写真提供:QuintArrow氏)

ダーツに興じるお客さんたち

AGにおすすめのお店情報を募集中!

「Ingressめし」では、オーナーがAGのお店の情報を募集しております。

お客としてAGが訪問できる場所ならOKです。おすすめのお店をご存じの方は 、以下のフォームから情報をお寄せください!

いただきました情報は確認のうえ、取材に活用させていただきます。よろしくお願いいたします。

※お店の名前以外は、任意でのご記入になります。

投稿者のメールアドレス
投稿者のGoogle+のアドレス
投稿者のAG名
投稿者の所属陣営
Resistance(青) Enlightened(緑)
必須お店の名前
オーナーのAG名
オーナーの所属陣営
Resistance(青) Enlightened(緑)
お店の住所
最寄り駅
お店の電話番号
お店の公式サイトなど(URL以外は記入なしでお願いします)
特徴など
フォームはすぐに送信されます。入力内容をお確かめの上、送信ボタンを押してください。

(C) Niantic, Inc.