LINE GAME攻略

『ディズニー ツムツム』の「ツム顔メーカー」で「ツム顔」の作成数が500万個突破!

  • 2017年09月20日

LINEは、『LINE:ディズニー ツムツム』の新サービス「ツム顔メーカー」において、「ツム顔」の作成数が500万個突破したことを発表した。本サービスは、400以上のパーツを組み合わせてオリジナルの「ツム顔」を作ったり、「ツムツム」風の演出で飾ることができる。

サービスから10日間で500万個のオリジナル「ツム顔」が誕生!

[以下、リリースより]

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」のカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android 対応/無料)から、新たにサービス開始されたオリジナルの「ツム顔」を作成できる「ツム顔メーカー」において、作成された「ツム顔」の数が、わずか10日間で500万個を突破したことをお知らせいたします。

「ツム顔メーカー」は、帽子やカチューシャなど頭に着けるアクセサリーをはじめとする、約400種類以上のパーツから自由に組み合わせ、自分だけのオリジナルの「ツム顔」をつくることができるサービスです。

2017年9月5日のサービス開始から、わずか10日間で「ツム顔」の総作成数が500万個を突破し、今なおその数を伸ばしています。

作られた「ツム顔」はSNSのアイコンにされたり、友だちの「ツム顔」を送りあったり、「つむ」ことでグループを結成するなど、様々な場面でお楽しみいただけております。

「ツム顔メーカー」をよりお楽しみいただくためのコツは?

「ツム顔メーカー」では、「LINE」へログインするとつくった「ツム顔」を「コレクション」に保存することが可能です。

また、「ツムID」があれば、過去につくられた「ツム顔」を呼び出すことができます。残しておきたい「ツム顔」は、SNSへの投稿するなど、「ツムID」の記録を残しておくことをおすすめいたします。

もしも「ツム顔メーカー」をお楽しみいただくにあたり、困ったことや不明点がある場合には、「ツム顔メーカー」特設サイト内のFAQをご確認ください。

「ツム顔メーカー」では、今後、季節に合わせたアイテムなど、パーツの追加も予定しております。今月末には、ハロウィーン用のパーツも多数配信いたしますので、お楽しみに!

「ツム顔メーカー」とは

肌の色や髪型・目・鼻・頬・首元・手のパーツはもちろん、ディズニーキャラクターをモチーフにしたパーツ・アクセサリーなどの小物のパーツも取り揃えており、バリエーション豊かな「ツム顔」を作り出すことができます。

作成した「ツム顔」にはゲーム内のスキル風の紹介文を添えることができたり、完成した「ツム顔」がBOXから登場したりと『LINE:ディズニー ツムツム』らしい演出も盛りだくさん。

さらに、自分だけのオリジナルの「ツム顔」を作成できるだけでなく、『LINE:ディズニー ツムツム』のオープニング画面のように「つむ」ことや、作成した「ツム顔」にメッセージをつけて「LINE」のトークやSNSに投稿することも可能です。

「ツム顔メーカー」、そして『LINE:ディズニー ツムツム』は、これからも皆様から愛され続けるタイトルでいられるよう進化してまいります。

(C) Disney (C) Disney/Pixar (C) Lucasfilm Ltd.
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。