『ハースストーン』で新モード「探検同盟」がプレイ可能に! 11月13日に実装

  • 2015年11月09日

ブリザード・エンターテイメントのオンラインカードゲーム『ハースストーン』に、新しいアドベンチャーモードが追加されることが発表された。新たなアドベンチャーモード「探検同盟」と45枚の新カードが追加は2015年11月13日に実施される。

『ハースストーン』の新アドベンチャーモード 「探検同盟」 は11月13日に実装!

[以下、リリースより]

『Diablo』『StarCraft』『World of Warcraft』そして 『Warcraft』などの大ヒットシリーズの数々で知られているブリザード・エンターテイメントは、失われた謎の秘宝を求めアゼロス各地の遺跡を巡る、『ハースストーン』の新アドベンチャー「探検同盟」を2015年11月7日に「BlizzCon」にて発表いたしました。

『ハースストーン』のアドベンチャーモードの最新作「探検同盟」において、冒険者は行く先々で卑劣な悪党たちとの熾烈な戦いを勝ち抜くために、さまざまな戦略を練り上げることとなるでしょう。そしてもちろん、探検にはヘビがつきものです。

ブリザード・エンターテイメントCEOであり、共同創業者の1人であるマイク・モーハイム(Mike Morhaime)は、次のように語っています。「探検同盟では、ウォークラフト世界に登場するおなじみの場所、そして新たな場所での戦いが待っています。探検に参加するプレイヤーはそこで楽しい時間を過ごし、そして新たなカードをコレクションに加えて帰還することとなるでしょう」。

「探検同盟」には4人のタフな冒険者――エリーズ・スターシーカー、レノ・ジャクソン、サー・フィンレー・マルグルトン、ブラン・ブロンズビアード――が登場します。強大な力を秘めた秘宝を回収するため、有名な遺跡、そして前人未到の地の数々を、プレイヤーとともに旅し、探検するのです。

勇敢な探検家たちは、秘宝の手掛かりとなる失われた宝物を追い求めてオルシスの寺院、ウルダマン、廃墟の都市、そして探検家の殿堂を探索し、さまざまな危険に直面します。転がってくる巨大な岩から逃れ、生きて帰ることができれば、冒険者は合計45種類の新たなカード、すなわちゲームの新たなる戦術の可能性を手にできるのです。

WindowsおよびMac PC、Windows、iOSおよびAndroidのタブレットとスマートフォンのすべてで、11月13日(金)から探検が始まります。探検同盟の4つの目的地は4週連続に1カ所ずつリリースされますが、感謝祭(11月26日)の週にはリリースは行なわれません。

探検同盟は購入額は4つの目的地すべてのセットの場合$19.99(米ドル)、目的地1つずつの場合は1ヶ所あたり700ゴールドまたは$6.99(米ドル)となります。また、既に一部を購入しており残りをバンドルで購入する際には、割引価格が適用されます。

危険に満ちた旅が待ち受けています。

新アドベンチャーモード:探検同盟

探検同盟は新たなるハースストーンアドベンチャーです。スリリングな1人プレイ用ミッション集である本作で、プレイヤーはともに冒険する新キャラクターや卑劣な悪党たち、危険な寺院や死の罠と遭遇します。

さまざまな危機を乗り越えるためには、新たな戦略を考え、デッキを組み替えていくことが必要です。見事に勝利を成し遂げた探検家は、危険の報酬として、コレクションに追加できる新カードを手にできます!

「探検同盟」では、4人の冒険者――エリーズ・スターシーカー、レノ・ジャクソン、サー・フィンレー・マルグルトン、ブラン・ブロンズビアード――が、古代の秘宝を回収するためにアゼロスの広大なジャングルを、そして隠された寺院を探検する姿が描かれます。勇敢な探検家たちは偉大な探索に赴き、オルシスの寺院、ウルダマン、廃墟の都市、そして探検家の殿堂にて、さまざまな危機を乗り越えてゆくのです!

どんと行け、探検家!

「探検同盟」は11月13日から、毎週連続で1カ所ずつ目的地がリリースされます。ただし、感謝祭(11月26日)の週は、ブリザードがパンプキンパイの準備に忙殺されているためリリースは行なわれません。

プレイヤーはウォークラフト世界の奇抜な名所を探検したり、愉快な新キャラクターと共に行動したり、手ごわいボスと戦ったり、そしてもちろん、新たなカードをコレクションに加えることとなります。

4カ所の目的地で邪悪な敵たちを打ちのめし、さらにすべてのクラスチャレンジを突破することによって、合計45種類の新カードが手に入るのです。他のコレクション可能なカードと同様、デッキをよりいっそう輝かせたいのであれば、これらの新カードのゴールデン版を作成することも可能です。

クラスチャレンジ

これまでのハースストーンアドベンチャーと同様、専用の構築済みデッキを使用して対決するクラスチャレンジで、プレイヤーの各クラスでの習熟度が試されます。各クラスチャレンジに勝利し、無事生還した探検家は、燦然と輝く「探検同盟」」をテーマとしたクラス専用カードを報酬として手に入れます(このアドベンチャーで追加される45種類の新カードに含まれます)。

ヒロイックモード

1つの区画に登場するボスすべてを倒すと、その目的地の高難度バージョンであるヒロイックモードに挑戦できるようになります。これらの戦いは非常に困難なもので、勝利するには考え抜かれた戦略が必要となります。ヒロイックモードを完全クリアしたプレイヤーは、その偉業を誇示するのに最適なカード裏面デザイン「探検同盟」を手に入れることができます。

闘技場

「探検同盟」の目的地がリリースされるたびに、プレイヤーがアドベンチャーをプレイしたか否かに関わらず、その区画で手に入るカードが、闘技場でデッキを組む際の候補に含まれるようになります。

探検開始!

このアドベンチャーに挑む準備ができているなら、$19.99(米ドル)でアドベンチャー全体をセットで購入することができます。以前のアドベンチャーと同様に、区画1つを700ゴールドまたは$6.99で購入可能です。また、既に一部を購入済みの場合に、割引価格のバンドルを購入することも可能です。

(C) 2015 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved.