リネレボ【攻略】: 複数のキャラクターを育てて戦闘力アップを狙え!

ai hukusuu

『リネージュ2 レボリューション』(以下、リネレボ)では、1つのサーバーに最大で4人のキャラクターを作ることができる。今回は、複数のキャラクターを作るメリットと、オートでも育成しやすいおすすめの職業を紹介していこう。

キャラクターは多いほうが強くなれる!

『リネレボ』には60個ものサーバーがあり、各サーバーに最大4人までキャラクターを作ることができるようになっている。

どのサーバーでも、複数体キャラクターを作って育てることで、ステータスにボーナスが入ることはご存じだろうか?

今回はボーナスの仕組みを解説。さらに、2人目以降におすすめの育てやすい職業も紹介していこう。

『リネレボ』には多くのサーバーが用意されている。自分に合ったサーバーを選ぼう

レベルに応じたボーナス効果が付与される

1つのサーバー内で複数体キャラクターを作成すると、「所持キャラクター効果」というものが付与されるようになる。

所持キャラクター効果は、「キャラクターのレベル×0.01」のボーナスが、人数分得られる効果となっている。

所持キャラクター効果はログイン画面で確認でき、各ステータスが微量ながら上昇する

所持キャラクター効果例

  • キャラクターA:レベル100
  • キャラクターB:レベル80
  • キャラクターC:レベル50
  • キャラクターD:レベル20

キャラクターAを使用した場合

キャラクターBの0.8%、キャラクターCの0.5%、キャラクターDの0.2%分のボーナスが、ステータスに付与されるようになる。

当然ながら、人数が多いほうが所持キャラクター効果は大きくなる。どのサーバーでもプレイするときは、キャラクターを4人作っておくべきだろう。

作った4人のキャラクターの中で、1人だけでもレベルを上げておけば、2人目以降のキャラクターにはボーナスが入る仕組みだ。

所持キャラクター効果を利用すれば、最初から戦闘力が上がる。2人目以降の育成が楽になるのが大きな利点だ

いきなり高レアリティーの装備が手に入るチャンス!

2017年9月6日(木)から、フィールドに宝箱が出現するイベント「トレジャーハント」が開催されている。

その宝箱からは、URやHRの装備が手に入ることもある。たくさんの宝箱を開けて、複数のキャラクターを一気に強化しよう。

このイベントは2017年9月19日(火)まで。運がよければUR装備を持ってゲームを開始できる!

2人目以降におすすめの職業

2人目以降のキャラクターを育成するとき、1人目や血盟員と職業が被らないようにすれば、それだけ多くのモンスターに対応できるようになるだろう。

もし職業にこだわらなければ、オートでの戦闘に適した職業を使おう。素早くレベルを上げることができるので、ほかのキャラクターへのボーナスも上がりやすい。

シリエンナイト

シリエンナイトは自身の防御力を上昇させるスキルと、ダメージの一部を吸収するドレインスキルを持っており、非常に高い耐久力が魅力的な職業だ。

オートでも死ににくいだけでなく、HPポーションの消費も抑えることができる。アイテムを使いすぎないので、オートでの戦闘や育成にかなり適しているといえるだろう。

ドレインスキルは範囲も広く、多くの敵を攻撃しながら回復できる優秀なスキルだ

ソーサラー

メイジ系の職業は敵に囲まれやすいので、オートだと死にやすいのが難点である。しかし、ソーサラーは範囲攻撃を2種類習得するので、高い殲滅力がある職業といえる。

さらに火力を上げるスキルも覚えるので、ボスモンスターでさえラクラク倒せてしまう。オートでも敵が倒しやすいので、レベルも上げやすいだろう。

どちらの範囲スキルも威力が高く、殲滅力もあって使いやすいスキルとなっている

ホークアイ

弓を扱う職業なので、遠距離から攻撃でき敵の反撃を受けにくい。範囲攻撃も覚えるので、敵に囲まれても打開しやすいのが特徴的だ。

さらに、ほかの弓職にはない「スナイプ」というスキルを覚える。これは攻撃距離を伸ばすもので、敵の反撃をさらに受けにくくすることができるのだ。

スナイプ状態で、敵に与えるダメージを上げるスキルの「ホークアイ」を使えば、敵に何もさせないまま倒すこともできてしまう。

ホークアイはスキルを使うことで、敵に倒されにくく、敵を倒しやすい職業になれるのだ

(C) Netmarble Games Corp. All Rights reserved.