• PCでAndroidゲームが遊べるスマホエミュレーター『BlueStacks 3』が日本正式リリース!

PCでAndroidゲームが遊べるスマホエミュレーター『BlueStacks 3』が日本正式リリース!

  • 2017年08月22日
bluestacks3画像その1(1)

BlueStack Systemsは、『BlueStacks』の最新版となる『BlueStacks 3』を日本で正式リリースしたことを発表した。本ソフトウェアは、PCでAndroid向けのゲームをプレイすることができ、タッチ操作をPC操作に変換する「キーマッピング」機能や、高解像度グラフィックも描画できる「Hyper-G」技術により、快適なゲームプレイも実現している。

PCでも快適にスマホゲームをプレイ!『BlueStacks 3』がリリース

[以下、リリースより]

BlueStack Systems,Inc.(米国カリフォルニア州、CEO RosenSharma)は、PC上でスマートフォンゲームをプレイできる最新ゲームプラットフォームBlueStacks 3を日本で正式リリースしたことを発表いたします。

BlueStacks 3を利用することで、プレイヤーはスマートフォンの記憶容量やバッテリーを気にせず、好きなゲームを大画面で遊ぶことができるようになります。

スマートフォンの性能が足りないプレイヤーはもちろん、Androidスマートフォンを持っていないプレイヤーでも、PCを利用して最高の状態でスマートフォンゲームでお楽しみいただけます。

さらに、BlueStacks 3はスマートフォンゲームをより楽しく遊ぶ機能を内蔵しています。

ゲームの操作をキーボードやマウス向けに自動カスタマイズし、PCゲームのように快適な操作や高度なプレイを可能とします。

また、複数のゲームを起動して多くのゲームを同時に遊ぶこともできます。

BlueStacks 3でスマートフォンゲームをプレイすることで、ハードの制約を気にせず、ゲームをより楽しく遊ぶことができます。

BlueStacks 3の特徴

1)高速で快適なゲームプレイが可能

BlueStacks 3は業界最高の技術で作られており、数多くの端末およびAndroidアプリとの互換性と高速な動作を実現しています。

過去にリリースした製品を圧倒的に上回る性能向上を果たし、すでに韓国、台湾をはじめとする他の国々で絶大な支持を得ています。

2)最先端技術「Hyper-G」による最高のグラフィック再現性

BlueStacks 3は、独自に開発した最先端技術「Hyper-G」によってAndroidゲームの魅力を最大限に引き出します。

動作速度を落とすことなく、開発者の意図通りに高解像度グラフィックを再現します。BlueStacks 3は、最も美しく高速に動作するプレイヤーです。

3)アプリゲームでPCゲーム同様の操作性を実現

BlueStacks 3の「キーマッピング」機能により、タッチ操作のスマートフォンゲームをキーボードとマウスに自動で割り当てます。

これによって、快適な操作でより高度なプレイを楽しめます。

また、BlueStacks 3は世界で最も人気の高いゲームジャンルMOBA(マルチオンラインバトルアリーナ)とFPS(ファーストパーソンシューター)を専用PCゲーム同様に遊べる特別な機能を搭載しており、スマートフォンゲームの面白さを最大限に引き出します。

4)スマホの制約からの解放

大きな記憶容量を持つPCにゲームをインストールするので、スマートフォンのようにメモリの残量やバッテリーの消耗を気にしないでゲームを遊べます。

複数のアプリを同時に起動する機能を利用すれば、同時に複数のアプリを遊ぶことも可能です。

スマートフォンの制約から解放されることで、新しいプレイスタイルが生まれます。

(C) 2017 BlueStacks