『ディバインゲート』と『デート・ア・ライブII』とのコラボが復活!

  • 2017年08月18日

ガンホーはパネルRPG『ディバインゲート』と、アニメ『デート・ア・ライブII』とのコラボイベントを開始した。コラボキャラクターが入手できる限定エリアやスクラッチが登場するほか、本イベントの復刻開催に合わせて、一部コラボユニットの性能も調整されている。

「夜刀神十香」や「時崎狂三」たちが再び登場!

[以下、リリースより]

「iOS」および「Android(TM)」端末向けにサービス中のパネルRPG『ディバインゲート』にて『デート・ア・ライブII』とのコラボ企画を2017年8月18日(金)より2017年9月1日(金)までの期間限定で、復活することが決定いたしました。

  • 実施期間:2017年8月18日(金)11:00~9月1日(金)10:59

『ディバインゲート』と『デート・ア・ライブII』コラボ企画では、前回に引き続き「夜刀神十香」「時崎狂三」「五河琴里」など、お馴染みのキャラクター達が「限定スクラッチ」で的中します。

コラボクエストには、前回に引き続き「アデプタス2:崇宮真那」が強力なボスとして登場いたします。

「アデプタス2:崇宮真那」

クエストの難易度は陸自級・エース級があり、難しいクエストほどボスユニットがドロップしやすくなるので、挑戦してみましょう。

さらに、「AST:鳶一折紙」がボスとして、「エレン・ミラ・メイザース」がゲリラボスとして登場し、コラボを盛り上げます。

この機会にクエストに挑戦し、本コラボでしか入手できないレアユニットを是非手に入れてください。

その他にも、『デート・ア・ライブII』コラボ期間限定で、様々なイベントをご用意しております。どうぞご期待ください。

イベントの詳細は、特設サイトをご覧ください。

コラボスクラッチ ユニット情報

『デート・ア・ライブII』とは

橘公司氏原作のライトノベルを原作としたテレビアニメ作品。

物語に登場する精霊とは、無垢なる少女の姿をした異界の存在。

来禅高校に通う普通の高校生だった五河士道は、最初の精霊〈十香〉との遭遇をきっかけに、デートしデレさせキスをすることによって「精霊の力を封印する」能力に目覚める。

強大な戦闘力を持つがゆえ、忌み、恐れられる存在であっても、ずっと一人ぼっちで戦いと死しか知らなかった精霊たち。

この世界でただひとり、精霊の力を封印する能力を持った士道は、彼女たちを救うため、美しき精霊たちとの生死をかけた戦争〈デート〉に身を投じていく。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All RightsReserved.
(C) 2014 橘公司・つなこ/KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会
※AndroidおよびGoogle Playは、Google Inc.の商標、または登録商標です。