伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』が本日スマホでリリース!

  • 2017年08月15日

タイトーは、レトロゲーム移植ブランド「TAITO CLASSICS」の第5弾タイトルとして、『たけしの挑戦状』を配信開始した。新ステージ「あめりか」の追加など、スマホ版オリジナルの要素も実装されている。

スマホ版『たけしの挑戦状』は新要素を多数実装!

[以下、リリースより]

株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:山田哲、以下タイトー)は、スマートフォン・タブレット(Android、iPhone、iPad)向けに、レトロゲームにプラスアルファ要素を追加して移植したアプリゲームのブランド「TAITO CLASSICS」(タイトークラシックス)の第5弾タイトル『たけしの挑戦状』を、本日より配信開始したことをお知らせいたします。

本作では、アプリ版オリジナルの要素として新ステージ「あめりか」の追加、ゲーム中に登場する独自の言語、ひんたぼ語の能力が測れる「ひんたぼ語検定」モードの追加、タイトーサウンドチーム「ZUNTATA」による新曲の追加を行っています。

また、高難易度の「はーどもーど」、無敵になれる「むてきもーど」をオプション課金(税込各120円)で遊ぶ事が出来ます。

当時ゲームクリアが出来なかった方でも「むてきもーど」ならきっとエンディングを迎えることができる他、新要素により当時ゲームを遊びつくした方もお楽しみいただける内容となっております。

『たけしの挑戦状』とは

1986年にファミコンソフトとして発売し、ビートたけしさんが監修を手がけた、アクションアドベンチャーゲームです。

サラリーマンの主人公が宝探しの冒険をするストーリーに、斬新な仕掛けが多数盛り込まれており、発売当時、攻略本がないとクリア不可能とまで言われた「伝説のクソゲー」です。

「TAITO CLASSICS」とは

タイトークラシックスとは、タイトーのレトロゲームをAndroid・iPhone・iPadに移植したアプリゲームのブランド。

あなたのスマートフォンで、あの懐かしのゲームがプレイできます。

『タイムギャル』サマーセールを開催!

タイトークラシックスの配信タイトル『タイムギャル』が期間限定のサマーセールを実施。

初のセールとなりますので是非、この機会にお買い求めください。

  • タイトル:タイムギャル
  • 期間:8月15日(火)~8月28日(月)
  • セール価格:600円

『タイムギャル』とは

タイムマシンを強奪して過去の世界へ逃亡した未来の大悪党ルーダを、歴史保安警察のエース「タイムギャル」ことレイカが過去の時代に遡って追跡していくアクションゲーム。

移植にあたって、「シアターモード」等の新要素を追加しています。

(C)TAITO CORPORATION/ビートたけし 1986, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)TAITO CORPORATION/東映ビデオ 1985, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.
※Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone は米国および他の国々で登録された Apple Inc.の商標です。
※TAITO、TAITO ロゴおよび「たけしの挑戦状」は、日本およびその他の国における株式会社 タイトーの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。