『ぱすてるメモリーズ』出演声優によるお渡し会を開催!【コミケ92】

『ぱすてるメモリーズ』は、2017年秋の配信を予定している3DRPG。コミックマーケット92では、グッズ配布のほか、出演声優によるお渡し会も開催された。

13日には新田ひよりさんと戸田めぐみさんが来場予定!

『ぱすてるメモリーズ』は、オタク文化が衰退した20XX年のアキハバラを舞台とするオタクガールRPG。

老舗のオタクショップのオーナーである主人公は、店に集う女の子とともに、「作品世界」を守るために冒険の旅に出る。

2017年秋のリリースを予定しており、現在事前登録受付中だ。

ヒロインたちはそれぞれ多彩なオタク趣味を持っており、普段はカフェの店員だが、思い出の作品の登場人物に変身し、作品の思い出を消してしまうウイルスから「作品世界」を守るため戦う

コミケ92では、そのストーリーやヒロインたちを紹介するブースを出展。グッズの配布や出演声優によるお渡し会が行われていた。

ブース内のカウンターでは、事前登録をしていることがわかる以下の画面を見せることで、クリアファイルや、設定資料や小説、コミックが掲載された豪華小冊子がプレゼントされる。

事前登録は下記の公式サイトで受付中だ。

クリアファイルは泉水・亜矢香・イリーナの3種類

なんと、表面をめくると水着姿になる「ムフフ……」な仕様

さらに、出演声優による特製ポストカードのお渡し会も開催しており、8月13日(日)14:00には、浅木泉水役の新田ひよりさんと里中小町役の戸田めぐみさんが来場予定。

お渡し会に参加希望する人は、当日に先の公式グッズを受け取る際に、参加希望を伝えることで、整理券を受け取ることができる。

先着200名までなので、参加したい人は早めにぱすてるメモリーズブースに向かおう。

11日(金)には榊亜矢香役の鳥部万里子さんと千住南海役の山本亜衣さんが来場していた

ブースの人によると、『ぱすてるメモリーズ』は、これから公式Twitterなどで、ゲームの情報を明らかにしていくとのことなので、続報を楽しみに待ちたい。

コミックマーケット92開催概要

  • 場所:東京国際展示場
  • 開催日:2017年8月11日(金)~8月13日(日)
  • 開催時間
    出展サークル:10:00~16:00
    企業ブース:10:00~17:00(最終日は16:00)
    コスチュームプレイ:10:00~16:00(最終日は15:00)
  • コミックマーケット公式サイトはこちら

(C) FURYU Corporation.