「一年戦争」を舞台にした『機動戦士ガンダム 即応戦線』の事前登録が開始!

  • 2017年08月10日

バンダイナムコエンターテインメントは、『機動戦士ガンダム 即応戦線』の事前登録を開始した。本作は、『機動戦士ガンダム』における「一年戦争」を舞台に、プレイヤーが連邦軍とジオン軍に分かれて戦う対戦ゲームだ。

対戦型リアルタイムガンダムバトル『ガンソク』の事前登録がスタート!

[以下、リリースより]

株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、App Store/Google Play向けアプリ『機動戦士ガンダム 即応戦線』(以下『ガンソク』)の配信を決定いたしました。

配信に先駆け、本日8月10日(木)より事前登録を受付開始しました。

公式Twitterでの「一年戦争モビルスーツ診断」など、配信まで様々なキャンペーンを実施して参りますので、今後の情報公開をご期待ください。

最新情報はこちらでチェック!

2017年配信予定!事前登録受付中!

『機動戦士ガンダム 即応戦線』とは?

皆と戦う、手のひらの一年戦争開戦!

本アプリは、アニメ『機動戦士ガンダム』シリーズにおける「一年戦争」にスポットをあてた、対戦型リアルタイムガンダムバトルです!

プレイヤーは、「連邦軍」/「ジオン軍」どちらかの陣営を選び、所属する軍の指揮官となり、世界中のプレイヤーとオンラインで戦っていきます。

自分のユニットを配置し、制限時間内に敵母艦を撃破すると勝利となります。

ユニットは置くと自動で行動するため、操作は簡単です!

奥深い戦略性もお楽しみください!

デッキを編成し、敵母艦を撃破!1対1だけでなく2対2の協力プレイも可!

本アプリの「一年戦争」は1ヶ月周期で行われます。自軍の勝利の為に「一年戦争」を戦い抜け!

「一年戦争」を戦い抜くユニットたちをご紹介!

同じユニットを重複して取得すると強化することができます!

コンテナ、ショップ、ミッション等でユニットを入手して、どんどんレベルアップしましょう!

さらに、ボイス付きのACEユニットも今後登場予定です!

連邦

ガンダム(アムロ・レイ)

連邦側デッキの主軸となるACEユニット。

範囲攻撃で敵に多大なダメージを与える。

「連邦の白いヤツ」ことガンダムの強力さを体感できる、スペシャルな1体。

コア・ブースター

範囲内に存在する3体のユニットへ大ダメージを与える特殊なユニット。

サポートユニットのため敵に妨害されることが無く、出撃させることで中サイズMSの1発撃墜が可能。

ホバートラック

登場と同時に周囲の味方ユニットの射程をアップさせる索敵ユニット。

組み合わせ次第では戦いを有利に進めることができる。

ジオン

ザクIIS型(シャア)

ジオン側デッキの主軸となるACEユニット。

敵ユニットを振り切って、敵施設へ高速移動する姿は赤い彗星そのもの。相手に出された場合、必ず対応しなくてはならない厄介な1体。

ガウ

範囲内の低HPユニットを一掃する特殊なユニット。

高度から攻撃するため敵ユニットに妨害されることが無く、小サイズMSの1発撃墜が可能な点が特徴となる。

ファットアンクル

一定時間ごとに自分のENを+1する、時間増加以外の貴重なEN獲得手段。

大型ユニットの運用や中型ユニットとの連携等で幅広く活躍する1体。

その他、様々なユニットが登場予定です!

事前登録で豪華報酬プレゼント!

事前登録件数に応じて、ゲーム内で役立つアイテムをログインユーザー全員にプレゼントいたします!

詳細は、事前登録キャンペーンページをご確認下さい。

配信まで待ちきれないあなたに!

事前登録期間中のお楽しみ企画もご用意しました!

一年戦争モビルスーツ診断!

公式サイト内の「モビルスーツ診断」ページで質問に答えると、あなたの性格やタイプに合ったモビルスーツが分かります!

診断結果はTwitterでつぶやいてみましょう!

(C)創通・サンライズ
※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画面は開発中のものです。
※ロゴ・画像をご掲載いただく場合は、必ずコピーライト表記の記載をお願いします。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※Appleは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App Store はApple Inc. のサービスマークです。
※Google Playは、Google Inc.の商標です。