『クラッシュ・ロワイヤル』矢本悠馬さん起用の新CMが放送スタート!

  • 2017年08月01日

Supercellは『クラッシュ・ロワイヤル』の新CMを、本日(8月1日)より放送開始した。CMキャラクターには矢本悠馬さんを起用して、全4篇を放送する。また、ウェブ限定でCMのディレクターズカット版も公開!

矢本悠馬さんのコメントも公開!

[以下、リリースより]

モバイルゲーム開発会社Supercellは、リアルタイム対戦型の新感覚カードゲーム『クラッシュ・ロワイヤル(以下、クラロワ)』の新TVCM「目指せ!モテ男駆け引き勝負だ」シリーズを、2017年8月1日(火)から放送開始します。

4篇は、「待て待て作戦」篇(15秒)、「下心はバレるな作戦」篇(15秒)、「周りをカタめろ作戦」篇(15秒)、「上手にアタック作戦」篇(15秒)で、クラロワ公式YouTubeでも公開。

なお、それぞれのディレクターズカットもウェブ限定で公式YouTubeにて公開します。

CMキャラクターには、現在NHK大河ドラマに出演し、ドラマ・映画で活躍中の俳優・矢本悠馬さんを起用しました。

今回のTVCMは、「目指せ!モテ男駆け引き勝負だ」をテーマに、『クラロワ』の特徴である戦略性の高い攻防を、高校生の恋愛における「駆け引き」に置き換え、ストーリーを展開。

矢本さんはモテ男を目指し、実際の日常生活で使える恋愛テクニックを駆使して、好きな女の子の気を引こうと駆け引きする男子高校生を演じます。

『クラロワ』は、手持ちのカードを使いながら、3分間の戦闘中、自分のタワーを守りつつ、敵のタワーを攻める、リアルタイム対戦型のモバイルゲームです。

最大8枚のカードで構成されるデッキを駆使した、戦略性の高い新感覚カードゲームとして、大変多くの皆様からご好評をいただいています。

CM映像

「待て待て作戦」篇(15秒)

「下心はバレるな作戦」篇(15秒)

「周りをカタめろ作戦」篇(15秒)

「上手にアタック作戦」篇(15秒)

ディレクターズカット

矢本悠馬さんプロフィール&コメント

矢本悠馬

  • 生年月日:1990年8月31日
  • 出身地:京都府

コメント

「今回の撮影で高校時代の青さゆえの駆け引きを思い出しました。その駆け引きのドキドキ感がクラロワにもあると思います。クラロワの一番の魅力は、強いキャラを使えば強くなるけど、ノーマルなキャラを織り交ぜることで、デッキがさらに強くなっていくこと!みなさんもぜひ楽しんでください」

CM概要

「待て待て作戦」篇(15秒)

防波堤で寝転びながら、スマホで『クラロワ』プレイしている男子高校生トモヤ。

「待って、待って、焦らしてやるぜ!」と対戦相手を焦らして戦っています。

そこに、気になっているクラスメイトの女の子・朝野結乃から「私のノート明日返して?」とメッセージが。「あっ、朝野!」と飛び起きますが、すぐに返事をしたい気持ちをぐっとおさえて、「焦らす、焦らすー」と、スマホをその場に置いて我慢します。

そこに『クラロワ』のゲーム画面とともに「相手の出方を待って、待って、攻めろ!」という、今の状況とシンクロしたテクニックが出現し、「我慢だー!」と海に向かって叫ぶトモヤ。

翌朝、学校で「返事なくて気になった?」と、朝野に聞きますが、朝野は戸惑いの表情を浮かべます。

「下心はバレるな作戦」篇(15秒)

学校の帰り道に「下心はバレちゃダメだぜ!」と『クラロワ』をプレイしている男子高校生トモヤ。そこに、想いを寄せる女の子・朝野が通りかかります。

「俺んちに、すげー面白いマンガあるよ」と、さりげなく家に誘ってみるものの「マンガ読まないんだ」とそっけない返事。

つれない返事にもがきますが、『クラロワ』のゲーム画面とともに「下心がバレないよーに攻めろ!」という、今の状況とシンクロしたテクニックが出現。

トモヤは諦めずに「カワイイ猫もいるよ!」と、誘い続けます。

「周りをカタめろ作戦」篇(15秒)

昼休みに教室で「周りから攻めるぜ!」と『クラロワ』をプレイしている男子高校生トモヤ。ゲーム画面を見てピンときた彼。

友達を廊下に連れ出し、「俺がすげーいい男だって、朝野に伝えてよ!」と協力を依頼。

「よっしゃ、任せとけ!」「うまくやれよ!」と盛り上がる2人。いつのまにか、当の本人が後ろにいることも気づきません。

そこに『クラロワ』のゲーム画面とともに「周りから攻めろ!攻めろ!」という、今の状況とシンクロしたテクニックが出現。

友達は、後ろにいた朝野に気づき、すぐさま「朝野さん、こいつめっちゃいい男…」と力説しそうになると、トモヤは「おぇぇーい」と慌てて遮り、ごまかします。

「上手にアタック作戦」」篇(15秒)

夕方、非常階段で「このアタック、やばくね!?」と『クラロワ』をプレイしている男子高校生トモヤ。

ゲーム画面を見てピンときた彼は、急いで階段を駆け上がり、屋上で読書中の朝野の横に、カッコつけてフェンスに寄りかかると、I LOVE YOUの意味を込めて「月がきれいだね」とつぶやきます。

朝野が空を見上げ「そう?」と返事をすると、トモヤはポケットに手を突っ込みながら、髪の毛を息で吹き上げます。

すると『クラロワ』のゲーム画面とともに「うまいアタックで相手を落とせ!」という、今の状況とシンクロしたテクニックが出現。

自分に酔いしれながら「この意味はね……」と解説しようとすると、すぐさま「知ってるよ」と突っ込まれてしまいます。

(C) 2016 Supercell Oy