討伐&脱出アクションゲーム『明鏡連符』が配信開始!

  • 2017年07月26日

TocolGamesは、討伐&脱出アクションゲーム『明鏡連符』の配信を開始した。本作は引っ張って飛ばす縦スクロールアクションで、キャラクター同士が交流を深める現実世界と、「アヤカシ」と戦う裏世界の2つで物語が展開する。

現実世界と鏡の世界を行き来する『明鏡連符』がリリース!

[以下、リリースより]

ゲーム開発チームTocolGamesから、iOS/Android向けスマートフォンアプリ『明鏡連符』を7月25日にリリースしたことをお知らせ致します。

リリースを記念とした企画などを実施しております。

『明鏡連符』をよろしくおねがいいたします。

事前登録を含めた、リリース記念キャンペーン

リリース記念のキャンペーンの期間以内に『明鏡連符』をダウンロードしてゲームを開始していただくと、ガチャ1回分のコインなど様々なアイテムや、コスチュームゲットのチャンスがあります。

  • 開催期間:2017年7月25日(火)~9月1日(金)まで

内容

  • メイドコスチュームのさくらをプレゼント
  • 着物コスチュームがガチャやアイテム購入でゲットできる
  • ガチャ1回分のコインをプレゼント

『明鏡連符』について

著名スタッフ達も参戦している、インディーズゲームプロジェクト!

鏡の世界に住み着くアヤカシ達と戦う少女達の物語。

アヤカシの正体、そして少女達は「事象」を止めることができるのか!?

明鏡連符の概要

平凡な日常を過ごしていた少女達が、『レンプ』というアクセサリーをきっかけに、鏡の中の世界に入り込んでしまう。

そこで出会った一匹(?)のアヤカシとの出会いにより、鏡の世界に住み着くアヤカシを退治することになってしまう。

しかし、そのアヤカシから真の目的を知らされる。

それは、少女達が住む『日本』の危機だった。

衝撃の真実から、怒涛の勢いで展開されるラスト。討伐と脱出。ガールズアクションスマホゲーム。

明鏡連符の特長

1:個性豊かなキャラクター演じる声優陣

株式会社レオパードスティール様に所属する声優達が、明鏡連符のキャラクターボイスを担当。

会話、ホーム画面、ステージなど、キャラクター達に命を吹き込む。

2:斬新なストーリー展開

某有名ゲームシナリオライターによる、ストーリー展開。

個人提携なので名前を公表できませんが、大手企業で名前が出るライターさんの協力を得て、斬新かつゲームとして万人ウケするストーリーを展開。

鏡やアヤカシの世界の「本当の意味」に注目。

3:簡単操作な縦スクロールアクション

引っ張って飛ばすだけの簡単操作。だが、簡単操作でありながらも、コントロールが非常に難しいゲーム。

ステージのレベルが上がって行くにつれて、キャラクターの持つ固有のスキルやプレイヤースキルが必要になっていき、手軽ながらもやり込めるゲームシステムを実装。

(C)TocolGames