• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『Q&Qアンサーズ』スペシャルイベントでサイン色紙をかけた熱いクイズバトル勃発!

『Q&Qアンサーズ』スペシャルイベントでサイン色紙をかけた熱いクイズバトル勃発!

サイバーステップより配信が始まったばかりのクイズRPG『Q&Qアンサーズ』のスペシャルイベントが開催。ここでは、声優の高橋李依さん、松井恵理子さん、大橋彩香さんが登場し、トークやクイズのタイムアタックでファンが熱狂したステージの模様をお届け。

ファンの頭脳が試されたスペシャルイベント

『Q&Qアンサーズ』は、クイズ形式のバトルが特徴の「みんなで遊ぶクイズRPG」。

プレイヤー4人でチームを組み、それぞれの知識が求められるクイズが楽しめる作品。

古今東西の名著が収蔵される世界図書館から現実世界に流出してしまった蔵書と、世界図書館の司書に力を貸して戦うという世界観にも注目してもらいたい。

本イベントは、そんな本作のリリースに合わせて開催されたもので、本作に出演する高橋李依さん(リタ役)、松井恵理子さん(ソフィ役)、大橋彩香さん(シャル役)が登場。

『Q&Qアンサーズ』にまつわるトークショーや、来場者参加型のコンテンツで盛り上がった。

左から松井恵理子さん、高橋李依さん、大橋彩香さん。それぞれ世界図書館の司書の役を演じている

まず最初に、リタ(高橋李依)とソフィ(松井恵理子)が歌う本作の主題歌『re re REALIZE』のムービーを上映。

こちらの楽曲はYouTubeにて公開されているほか、フルコーラスバージョンが収録された限定版CDがもらえるキャンペーンがゲーム内で実施されている。

主題歌『re re REALIZE』

続いて本作のプロデューサー、小川雄介氏も登壇し、声優陣と一緒に本作のゲーム性を、実機プレイを交えて紹介。

リアルタイムに進行する手に汗握るバトルや、思わず笑ってしまうような解答の選択肢に、会場に集まったファンを熱狂させた。

プロデューサーを務める小川雄介氏

クイズのジャンルは多岐にわたり、難易度の幅も広いようなので、得意ジャンルが異なるプレイヤーでチームを組むのも面白そうだ。高橋さんがこちらの問題で3番を選択し、会場に爆笑が巻き起こった

会場全体を巻き込んだタイムアタック!

トークショーの後は、来場者全員が参加してバトルクリアの速さを競うタイムアタックが開催!

最も速いタイムでクリアしたチームには、イベントに出演したキャスト3名のサインがもらえるということで、どのチームも目の色を変えてクイズに挑戦していた様子。

本イベントは、同日に3回開かれたのだが、優勝チームは1分17秒というこの日のベストタイムをたたき出し、見事サインをゲットした。

『Q&Qアンサーズ』は、8月1日から全国でテレビCMが放送開始。

また、リリースされた直後にも関わらず、本日実施されたすべての回に参加したり、会場のグッズ販売所に並ぶファンの姿もあったりと、すでに熱心なファンが多数いるようだ。

出演する声優が多彩な作品でもあり、今後もファンと演者が一緒に楽しめるイベント開催に期待したいところ。

まだプレイしていない人も今すぐインストールして、得意なジャンルのクイズで活躍しよう!

(C)2017 CyberStep, Inc. All Rights Reserved.