『幻獣契約クリプトラクト』で高野麻里佳さん出演のWebCMを公開!

  • 2017年07月14日

バンク・オブ・イノベーションは『幻獣契約クリプトラクト』において、声優の高野麻里佳さんが出演するWebCMを公開した。本映像は、2017年5月に実施されたオーディションのコラボ企画で、オーディション選抜メンバーも共演している。

オーディション選抜メンバーが共演!YouTubeで公開中

[以下、リリースより]

株式会社バンク・オブ・イノベーションは、700万ダウンロード突破のスマートフォン向け王道ファンタジーRPG『幻獣契約クリプトラクト』の、声優「高野麻里佳」さん出演のWebCMを7月14日(金)よりYouTubeにて公開いたします。

本企画は、2017年5月に実施した「SHOWROOM」(SHOWROOM株式会社が運営する、ライブ配信プラットフォーム)を活用したオーディションにて、オーディションを勝ち抜いたメンバーが「高野麻里佳」さんとWebCMの共演および雑誌「声優パラダイスR」上の掲載権を得られるというコラボレーション企画です。

WebCM概要

  • 公開日:2017年7月14日(金)

内容:高野さんが事務所との契約危機となるストーリーの「契約終了?!編」や、高野さんの実姉「高野璃奈」さんと初共演する「仲良し姉妹編」など、全4種類を公開しています。

また「声優パラダイスR」の取材風景を360度カメラで撮影した、360度動画のメイキングを併せて公開。

本ムービーでは、画面上で視点を上下左右自由に動かして、取材の裏側の様子まで視聴することができます。

※360度動画はお使いの端末環境により動作しない場合がございます。

WebCMタイトル一覧

  • 「契約終了?!編~Part1~」
  • 「契約終了?!編~Part2~」
  • 「仲良し姉妹編」
  • 「かわいいの聞かせて編」
  • 360度動画「声パラ×クリプトラクト メイキングムービー」

WebCM出演者一覧

  • 高野麻里佳(マウスプロモーション)

オーディション選抜メンバー

  • 綾瀬ユウ(CUCURI)、鴨池彩乃(CDCプロダクション)、川部有紀(イブテックエンターテイメント)、高野璃奈(無所属)、野田真理愛(スペルバウンド)、優茉(レベルライフ)

WebCM動画

「契約終了?!編~Part1~」

「契約終了?!編~Part2~」

「仲良し姉妹編」

「かわいいの聞かせて編」

360度動画「声パラ×クリプトラクト メイキングムービー」

「高野麻里佳」さんインタビュー

―――撮影を終えての感想をお願いします。

本当に皆さんの温かい雰囲気のおかげで緊張もあまりせずに進められました。

普段、人の顔を見ながら演技することがないのですが、今回、共演者の方の顔を見ながら演技をしたら自然と笑顔になれたので、楽しくお喋りをした後のような心地良い感覚がありますね。

―――ゲームタイトルにもあります「契約」という言葉にフォーカスされた内容でしたが、ご自身が「クリプトラクト」のキャラクターだったら、どんな幻獣と契約して、どんな力を得たいですか?

(※「幻獣契約クリプトラクト」は、プレイヤーの仲間である「ユニット」が、通常は脅威であるモンスター「幻獣」と契約を交わすことで、更なる力を得ることができる。)

空を飛ぶ子ですかね。今は車でも地下鉄でもすぐに移動できるけど、もし両方とも渋滞している時に空を飛べる子がいたら、朝もうちょっとゆっくりできるかなって(笑)。私はちょっと方向音痴なので、その子にリードしてもらって、ライダーになります!

―――今回のWebCMで好きなシーンや「ココを見て欲しい!」というオススメシーンを教えてください。

うちのお姉ちゃんと共演する「仲良し姉妹編」っていうのがあるんですけど、これは今世紀最大の照れる動画となりました。お姉ちゃんが割と天然なので、ナチュラルに台詞を間違えるんですよ(笑)。私もつられて普通に笑っちゃって。

なんだか家にいるような空気感だったので、皆さんも面白がって見ていただけたら嬉しいです。

―――声優に歌手にと、現在も幅広く活躍されていますが、今後、何かチャレンジしてみたい事はありますか?

私は本を読むことが大好きなので、朗読劇などをやってみたいです。その本の世界観を皆さんに知ってもらい、一緒にその空気感を楽しんでいただけるようなステージングをしたいです。

それと、私ゲームが本当に大好きなんですよ。それに声をあてられる仕事ってやっぱり幸せなので、引き続きゲームキャラクターのCVも続けていきたいなと思っています!

声優パラダイスR とは

最新声優情報と人気声優の素顔のグラビア&インタビューをお届けする、創刊7周年を迎え
た声優専門マガジン(略称:声パラ)。

毎奇数月10日頃に全国書店、専門書店にて好評発売中。(発行/株式会社秋田書店)

本企画による、「高野麻里佳」さん、「高野璃奈」さん、「川部有紀」さんのグラビア撮影および鼎談が掲載された「声優パラダイスR vol.19」は、7月14日(金)発売となります。

(C)Bank of Innovation, Inc.