『パズル&ドラゴンズ』にて『北斗の拳』とのコラボ企画第2弾! 南斗最後の将を入手せよ

  • 2015年10月30日

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』において、2015年11月2日より『北斗の拳』とのコラボレーション企画の第2弾を開催する。

『パズドラ』にケンシロウやラオウが再登場! コラボキャラとともに最強の漢(おとこ)たちに挑もう

[以下、リリースより]

iOS、AndroidおよびKindleFireにてご好評いただいておりますパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』にて、大人気漫画『北斗の拳』との待望のコラボレーション企画第2弾を2015年11月2日(月)より開催いたします。

今回のコラボでは、「北斗神拳・ケンシロウ」と「天の覇者・ラオウ」の究極進化が可能になります。北斗の拳究極奥義「無想転生」を会得した勇ましい出で立ちの「北斗神拳伝承者・ケンシロウ」と、迫力満点の「最大の強敵・ラオウ」は、原作をモチーフにした躍動的なデザインとなっています。

「北斗神拳伝承者・ケンシロウ」と「最大の強敵・ラオウ」は、最大HPや攻撃力の強化のみならず、リーダースキルもパワーアップします。

さらに、覚醒スキルには「封印耐性」と「操作時間延長」が追加され、高難易度のダンジョンや、敵がスキルを使って攻撃してくるテクニカルダンジョンなどでも、より一層の活躍が期待できます。

他にも、「南斗水鳥拳・レイ」や「柔の拳・トキ」などの一部キャラクターがパワーアップします。

また、本コラボよりレアガチャに新登場し、「モンスター購入」でも手に入れることができる「南斗最後の将」は、進化させることで、「南斗最後の将」の正体である「ユリア」の姿へとその風貌を一変します。

原作では「ケンシロウ」の恋人であり、他の登場人物達にとっても非常に重要な存在である、高い人気を誇る「ユリア」は、『パズル&ドラゴンズ』では「南斗最後の将・ユリア」となり、強さと美しさを兼ね備えたキャラクターとなっています。この機会にぜひ仲間にして進化させ、その変貌ぶりをキャラクターの能力と一緒にお楽しみください。

あわせて、復活するコラボダンジョンでは、敵を倒した際に、まれにコラボキャラクターたちと同じスキルを持つモンスターをドロップすることがあります。今回から新たに、「ケンシロウ」や「トキ」、「南斗最後の将」の姿をした「たまドラ」たちも加わります。モンスターたちはコラボキャラクターたちと同じスキルを持つため、コラボキャラクターたちのスキル上げができます。たくさんダンジョンに挑んでぜひコラボ「たまドラ」たちを手に入れましょう。

『北斗の拳』とのコラボ企画を楽しみながら、最強の漢(おとこ)たちに挑みましょう。

  • 期間:2015年11月2日(月)10:00~11月8日(日)23:59

『北斗の拳』とは

「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれている。TVアニメや劇場版、脇役たちをフューチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)武論尊・原哲夫/NSP1983版権許諾証GW-114