• ダークファンタジー・ダンジョンRPG『ソフィアズ・ナイトメア』が配信開始!

ダークファンタジー・ダンジョンRPG『ソフィアズ・ナイトメア』が配信開始!

  • 2017年07月10日
sub1(1)

リフレクトは『ソフィアズ・ナイトメア』の配信を開始した。本作は、不気味な雰囲気が特徴のダンジョンRPGで、「進む」「攻撃」といった、コマンドを選択していくだけのシンプルな操作で楽しめる。主人公の少女ソフィアは武器を装備しておらず、最大HPを犠牲にして強力な攻撃を繰り出すのが特徴だ。

『死の商人』に続くダークな世界観!『ソフィアズ・ナイトメア』がリリース

[以下、リリースよリ」

株式会社リフレクト(本社:東京都千代田区 代表:髙山茂樹)が、スマートフォン・ゲームアプリ『ソフィアズ・ナイトメア』のiOS版とAndroid版をリリース致しました。

前回リリースしたゲームアプリ『死の商人』に続く第2弾となります。

ソフィアズ・ナイトメアとは

『ソフィアズ・ナイトメア』は、不気味で恐ろしい館で目覚めたひとりぼっちの少女「ソフィア」が異形の怪物たちの出てくる館を探索するダークファンタジー・ダンジョンRPGです。

せまりくるおぞましい怪物たち…頼りになるのはママの、家族の思い出たち…

館を進むごとに見えてくる真実のストーリー。まさにダークファンタジーRPG!!

少女ソフィアに犠牲を払わせて、この不思議で怖い館を突き進め‼

遊び方

真っ直ぐに伸びた不気味な館の中をソフィアはひたすらに進んで行きます。

道中、恐ろしい怪物が襲いかかってきますが、操作は非常にシンプルで「攻撃」「逃げる」「銀貨を使って回復」そしてソフィアズ・ナイトメアの醍醐味である「最大HPを犠牲にして攻撃」などを選択します。

そう。ひたすらに進んで、ひたすらに戦う……そしてステージをクリアし真実のストーリーを知るのです。

ゲームの特徴

  1. 最大HPを犠牲(消費)して別のパラメータを上げる犠牲システム
  2. ちょっと不思議でどこか恐ろしい革新的なインターフェイス
  3. ステージをクリアするたびに見えてくる驚愕の真実ストーリー

1:最大HPを犠牲(消費)して別のパラメータを上げる犠牲システム

ゲームは不気味な館の中から突如スタートします。

少女ソフィアは通常のRPGのような武器や防具を装備しているわけではなく、最初は小枝やボロ布を纏った状態で怪物と戦わねばなりません。

そこで、最大HPを犠牲(消費)して攻撃力や防御力をあげたり、通常の3倍、5倍のダメージを与える必殺技を繰り出します。

ここでポイントなのが犠牲にしてパラメーターをあげる度合いと必殺技を使用するタイミングです。

この最大HPを犠牲というのが非常にバランス感が難しく、プレイヤーを悩ませる奥深い要素になっています。

2:ちょっと不思議でどこか恐ろしい革新的なインターフェイス

ただひたすらに真っ直ぐ伸びた不気味な館をソフィアは進んでいきます。

「進む」のボタンをタップするだけで奥へ奥へと向かって行きます。

そして独特のタッチで描かれる背景や化け物は不思議でどこか恐ろしい感覚にさせてくれます。

突如現れる謎のお店、アイテムを錬成することができる錬金釜など館の中には様々な要素があり、アイテムを入手し装備することによりパラメーターが上昇します。

3:ステージをクリアするたびに見えてくる驚愕の真実ストーリー

ステージのボスを撃破するとストーリーが少しづつ語られます。

不気味なイラストにソフィアの言葉……ソフィアに何が起こったのか。

謎が深まり、そして少しづつ明かされていく驚愕のストーリー!!

これこそまさに新感覚のダークファンタジーRPGです!!

(C) Reflect Co., Ltd