iOS用空間パズル『rop』が無料配信中!

  • 2015年10月30日

iOS用の空間パズルゲーム『rop』が期間限定で無料配信中だ(アプリ内課金は有料)。モノトーンの落ち着いた画面で展開される脳を活性化させるこのパズルゲームは、想像力とロープの操作がカギを握るやめどきが難しいタイトルだ。

指定された形をロープで再現するパズル

『rop』は、画面上部に表示される形を、ロープを使って再現するパズルゲーム。制限時間などはなく、じっくり自分のペースで考えることができるタイプだ。序盤は指定される形もシンプルなこともあって、迷うことなくクリアできるが、徐々に形も複雑化。しかも、ロープが絡まった状態で始まったり、2つの形を組み合わせるように作る必要などが出てくる。

2本のロープをうまく組み合わせて形作る必要があるステージも

200近いレベルが用意されており、リラックスできるBGMとあいまって、やめどきが難しいゲームになっている。特に難しい操作やルールもなく、ハイスペック端末でなくても楽しめるので、この週末にチャレンジしてみてはどうだろうか。

形が徐々に複雑になっていくのがわかるだろう

(C) MildMania Copyright 2015. All rights reserved