『ポケモンGO』で1周年イベント!「サトシ」の帽子をかぶったピカチュウが登場

  • 2017年07月07日

Nianticとポケモンは、『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)において、リリース1周年を記念するイベントを開始した。「プレミアムレイドパス」などのアイテムが入ったお得なセットの販売や、アニメでおなじみ「サトシ」のキャップをかぶったピカチュウが登場!

お得なアイテムの詰め合わせ「アニバーサリーボックス」を販売!

[以下、公式サイトより]

2016年7月6日に、世界で初めてオーストラリア/ニュージーランドで『ポケモンGO』がリリースされてから早くも1年が過ぎました。

ポケモントレーナーの皆さんは昨年の7月から、たくさん歩いて冒険し、新しい友情に出会い、ご近所で新しい発見をして、『ポケモンGO』の位置情報と拡張現実(AR)を利用したゲームの真価を示してくださいました。

これまでの冒険で、トレーナーの皆さんは世界中で1,250億匹以上のポケモンを捕まえ、そして数え切れないほどの思い出を作られたのではないでしょうか。しかし、冒険はこれからも続きます。

『ポケモンGO』では数週間前から1周年を記念した様々な企画やアップデートが始まりました。世界中のトレーナーの皆さんが、ご家族や友人と外に出て、新しくなったジムでの体験と初めて皆で協力してボスポケモンに挑戦する「レイドバトル」に参加されました。1周年記念企画はまだまだ続きます!

TVアニメ『ポケットモンスター』シリーズは今年で20周年を迎えるアニバーサリーイヤーです。その主人公「サトシ」が身に着けていたのと同じ帽子(オリジナルキャップ)をかぶったピカチュウが皆さんの街に現れます。

『ポケモンGO』の1周年のお祝いに駆けつけてくれたような、このピカチュウは日本時間7月7日(金)から7月23日(日)まで見つかるようです。

また、ゲーム内の「ショップ」では、「ふかそうち」、「げんきのかたまり」、「ハイパーボール」、そして「プレミアムレイドパス」が入った期間限定の「アニバーサリーボックス」を特別価格で販売します。レイドバトルにぜひお役立てください。

7月22日に、イリノイ州シカゴのダウンタウン、グラントパークにて行われる「Pokémon GO Fest シカゴ」、8月~9月に『ポケモンGO』のスポンサーであり、欧州でショッピングセンターを運営するUnibail-Rodamcoの一部店舗で行われるイベント、そして、8月9日(水)~15日(火)に横浜で開催される街型イベント、株式会社ポケモンが主催する「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」に関する追加情報はまたお知らせいたします。

どうかお楽しみに!

『ポケモンGO』開発チームより

(C)2017 Niantic, Inc. (C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.