『実況パワフルサッカー』で『シュート!』コラボ開始!「掛川高校」シナリオを配信

  • 2017年07月05日

コナミデジタルエンタテインメントは、『実況パワフルサッカー』において、『シュート!』とのコラボイベントを開始した。コラボキャラクターが登場するガチャや、「掛川高校」を舞台にしたコラボシナリオが配信される。また、新モード「パワマッチスタジアム」トライアルver.も登場!

「パワマッチスタジアム」トライアルver.もオープン!

[以下、リリースより]

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、Android・iOS向けに配信中のモバイルゲーム『実況パワフルサッカー』と、人気コミック『シュート!』(原作:大島司/講談社「週刊少年マガジン」)とのコラボレーションが本日スタートしたことをお知らせします。

『シュート!』は、1990年から2003年まで約13年間に渡って講談社「週刊少年マガジン」で連載された人気サッカー漫画です。

今回のコラボレーションでは、主人公・トシ(田仲俊彦)をはじめとした『シュート!』のキャラクター達が『パワサカ』のイベキャラとなって登場するほか、掛川高イレブンのチームメイトとなって原作の名シーンとともに選手育成を楽しめる「掛川高校」シナリオを配信開始しました。

本コラボレーション実施を記念し、ゲーム内では田仲・平松・白石の3キャラ(掛西中トリオ)のPRイベキャラプレゼントや、期間中10連ガチャが一回無料となるキャンペーンを実施中ですので、是非この機会にプレーしてみて下さい。

【新入部員 歓迎!】2つの「シュート!」コラボ記念キャンペーン実施中!

  • キャンペーン期間:2017年7月5日(水)メンテナンス終了後~8月23日(水)13:59

1:掛西中トリオ「田仲俊彦」、「平松和広」、「白石健二」のPRイベキャラをプレゼント!

期間中、『実況パワフルサッカー』にログインした方全員に、「PR 田仲俊彦」「PR 平松和広」「PR 白石健二」のイベキャラをプレゼントします。

この3人をイベキャラデッキにセットすることで、コンボイベント「ひみつの練習」を発生させることも可能なので、是非お試し下さい!

2:キャンペーン期間中、10連ガチャが1回無料!!

期間中、「シュート!コラボ記念 無料10連ガチャ」で、レア以上が出現する10連ガチャを1回無料で引くことができます。

今から『実況パワフルサッカー』をプレーするという方も一気にイベキャラを揃えることが可能ですので、これまで遊んだことがない方は、是非この機会にプレーしてみて下さい。

7月19日(水)まで期間中毎日1回引ける無料のコラボ記念ガチャも!

期間中、レア以上が出現する10連ガチャ1回無料!

「掛川高校」編シナリオ、本日配信開始!

本日配信開始となった「掛川高校」編シナリオは、『シュート!』原作者である大島司先生が監修した、掛川高校サッカー部が舞台のオリジナルの育成シナリオです。

2年生対1年生の部内対決や「奇跡の11人抜き」「トリプルカウンターアタック」など、原作で描かれた数々の名シーンや名セリフを通して、選手の育成を楽しむことができます。

掛川高校シナリオ ストーリー概要

天才と名高い1人の選手のもとに集った新設掛川高校サッカー部。

誰にも縛られず、自分の個性を引き出せる自由なサッカーをするために。

「サッカーが好き」を合言葉に、主人公たちの挑戦が始まる……!

「シュート!」原作者 大島司先生からのコメント

今回の『実況パワフルサッカー』とのコラボによって、また掛川高校のみんなに会うことができて本当に嬉しく思っています!

『パワサカ』の世界に合わせてデザインされたトシや久保が、本当に特徴を捉えていて見てて飽きません(笑)

ゲームの中では、トシの「幻の左」を打てるみたいですし、僕も今から彼らの活躍が楽しみです!たくさんの方に『シュート!』コラボシナリオを遊んでもらいたいですね!

「シュート!」のイベキャラが手に入るガチャも続々登場予定!

久保と一緒の練習をすると「久保との思い出」を獲得することがあります。セクション3以降、練習で団結ゲージを溜めることで団結練習ができるようになり、「久保との思い出」を得ている練習をすることでさらに多くの経験値を獲得できるようになります。

新モード「パワマッチスタジアム」トライアルver. も本日配信開始!

マイチームを使って、3~5人グループのリーグ戦を楽しめる新モード「パワマッチスタジアム」のトライアルver.がゲーム内に追加されました。試合結果によって勝ち点が加算され、グループ内の順位によって報酬を獲得できるスタジアムモードです。

※本モードはトライアルver.です。ゲーム内に本実装する際に、ゲーム内容やゲームバランスなど変更となる可能性がございます。

人気コミック『シュート!』とは?

『週刊少年マガジン』にて、1990年から2003年まで約13年間にわたって連載された大島司原作のサッカー漫画。

主人公・田仲俊彦(トシ)を中心に、掛川高校サッカー部の成長と活躍を描き、青春物語としても絶大な人気を誇る。

トシの「幻の左」や伝説の「奇跡の11人抜き」など、数々の名シーンが語り継がれるサッカー漫画の金字塔。

(C)Konami Digital Entertainment
(C)大島司