全国のauショップでVR体験コンテンツ「神出鬼没鬼ちゃん」を展開!

  • 2017年07月04日

KDDIと沖縄セルラーは、VR体験コンテンツ「神出鬼没鬼ちゃん」を、全国約200店舗のauショップで展開する。auの三太郎シリーズに出演している「鬼ちゃん」が「鬼の心得」を伝授してくれるという内容で、対象の店舗に設置されている「Gear VR」を使い、自由に体験することができる。

au CMでおなじみの「鬼ちゃん」がVRで登場!

「以下、リリースより]

KDDI、沖縄セルラーは、VRの楽しさや魅力をお伝えする新たなVRコンテンツとして、au三太郎シリーズでお馴染みの「鬼ちゃん」(菅田将暉さん)が登場するVR体験コンテンツ「神出鬼没鬼ちゃん」を、2017年7月4日(火)より順次、全国のau販売店約200店舗で展開します。お客さまには、VR視聴用のヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」を着用いただくことで、目の前に現れる鬼ちゃんとの臨場感あふれるひと時を過ごしていただけます。

神出鬼没鬼ちゃん」視聴イメージ

  • 提供期間:2017年7月4日より
  • 体験可能場所:全国の約200店舗のau販売店

体験方法

「神出鬼没鬼ちゃん」体験可能店舗にお越しください。

店内展示スペースに設置している「Gear VR」でご自由にお試しいただけます。

13歳未満のお子様は、「Gear VR」をご使用いただけません。

VRコンテンツの概要

鬼の道場のような場所で鬼ちゃんがくつろいでいるシーンから始まります。鬼になりたい生徒のために「鬼の心得」を伝授してくれるという鬼ちゃん。

太鼓のリズムに合わせたゆるいラップのような語りに合わせて、鬼ちゃんが道場の中を動き回ります。くるりと回転すると鬼ちゃんが分身。

「太鼓を叩く鬼ちゃん」、「子供たちの交通安全を見守る鬼ちゃん」、「おしるこを売る鬼ちゃん」、「勉強する鬼ちゃん」、「遊んでいる鬼ちゃん」といったさまざまな鬼ちゃんが登場します。「渡る世間に鬼だらけーーッス」と金の紙吹雪を散らせると、大勢の鬼ちゃんが登場しラストを盛り上げます。最後には鬼が目前にまで迫ってきて、頭にツノをのせてくれる場面も。

「人間もいろいろ大変だろうけど楽しいこともたくさんあるッスよ」と励ましの言葉をかける鬼ちゃんは、子供のお迎えに行く時間だと立ち去り幕が閉じます。

(C) KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.